こんにちは(*^_^*)

今日は、ベビーマッサージで使用するオイルについてお話ししたいと思いますビックリマーク


オイルには大きく分けて『植物性オイル』『鉱物性のオイル』2種類あります!!


    この2種類の違いは…はてなマーク


           というと、


『植物性オイル』は、名前の通り、植物から採れたオイルです。

とても自然な栄養価が高く、スキンケアに向いているものが多いのです。

そして何よりも『鉱物性オイル』とは比べ物にならないくらい、肌への浸透が早いのが特徴。

もちろん、『植物性オイル』の中でも、種類によって違いはありますが、サラッとしています。

それから、多少なら口に入っても大丈夫です。



一方、『鉱物性のオイル』は、石油由来のもので、ミネラルオイルとも言います。

酸化しにくい(腐りにくい)のが特徴です。また値段が安く、ドラッグストアなどでも売られています。

分子が大きくいつまでもオイルが肌に残り、毛穴のつまりやあせもなどの原因になることもあります。 

そして、口に入った『鉱物性オイル』は分解・代謝されにくいです。



同じオイルでもこのように違いがあるんですよ!!


さて、ベビーマッサージで使用するのに向いているオイルはというと…

              

              


             


          

         『植物性オイル』ですドキドキ

                                  ペタしてね