メルカリを始めてから

私は

無駄遣いが減ったと思います。



何か必要なものがあっても、

メルカリをチェックしてから

他のネットショッピングをチェック指差し



どちらが🉐かどうかを

よく考えて購入するようになりました!

無駄に買わなくなりました!




そんな中、宅配ボックスにダンボール📦が!



メルカリかな〜ニコニコ


と、思って開けると



見知らぬ新品のバッグがびっくりびっくりびっくりびっくり




メルカリの出品者が配送先を間違えたのかな?



と、宛先をよく見ると



まさかの


夫宛


ガーンガーンガーンガーンマジかよ




嫌な予感がして、

夫に聞いてみると…



グラサン2月くらいに注文したのだよ〜


ムキーえ、聞いてないけど!いくらなの?よ!


グラサンたぶん2万か3万くらいだよ〜


ムキーは?3万って!?

メルカリでどんだけ売らないといけないと思ってるのよメラメラメラメラメラメラ


グラサンえへへ。もう買わないよ〜音譜






と、まあ

こんな感じでした…ネガティブネガティブネガティブネガティブ軽い



そうでした。

昔から、夫は欲しい物があると

値段もよく見ずに

すぐに買ってしまう人なんですあせる



服、バッグ、靴も大好きで…



実は夫の昔の物をメルカリでこっそり売っているから、売り上げがいいんです㊙️



もう呆れてしまって、

これからは夫の物を

もっともっとメラメラ出品しようと思います。

夫は太ったので、入らない服が多くてキョロキョロ




はあ、それにしてもダメですよね



私がいくら節約をしても

夫が簡単に無駄遣いをすると

水の泡ですダウン



借金💵のことを言っていないのが

ダメなんですがダウンダウンダウン




外壁や残価設定の金額も分かっているのに

無駄遣いするんですよね



なかなか、性格は変わらないでしょうが

諦めずに注意⚠️していきます…



子どもは全く無駄遣いしない子なので

全然、違いますね。

なんでだろう泣き笑い