少し前ですが、

借金を抱えているのに…

冬休みに家族旅行✈️に行ってきました



はい、おバカですよねショボーン泣泣泣



夫が仕事関係で飛行機によく乗るので

マイルやポイント?が貯まっていくんです。

ANAの会員の高い年会費を払っているので、

ポイントもけっこう貯まります。




コロナ禍で延期されていたポイントの有効期限が


な、なんと2024年の3月までガーン



その額、約10万円分



こ、これは使わないと

もったいないよね…



と、いうことで

急遽、旅行✈️へ行く事になりました

12月に決めました…


↑ちなみに、マイルはいろいろと交換できるのですが、スカイポイントは航空券にしか交換できないのですガーン よく考えてるわよね真顔




しかも、いろいろと検討した結果、

ハイシーズンだけど

冬休みに行くしかなくて不安

部活や模試の関係で…



そして、


行き先は



沖縄となりました。



結果、楽しかったです飛び出すハート

沖縄の雰囲気〜

好きです〜飛び出すハート


外国の観光客の方々もたくさんいました!



ポイントとマイルも使って

航空券代と宿泊費は無料だったのですが、

やはり、いろいろとお金は使ってしまいました…悲しい




ざっくりですが


現金 5万

PayPay 7万

レンタカー 3万


計 約15万



使いました

ゲローゲローゲローゲロー




借金があるくせにアホすぎます…



けっこう、キャッシュオンリー

な場所も多かったです…

現金も持っていって良かった…



外食代もかかりました滝汗

美味しかったけど。



という訳で、

今月から、かなり厳しい家計状態です滝汗

引き落としが不安すぎます滝汗



本気で節約をしなくちゃ…

いつも言ってるね…



UMAくんさんぴん茶ばかり飲んでました!

家でも飲みたいな!