朝から用事をいろいろ済ませて


たまたま通りがかった安くて美味しいお弁当を

買ってきました口笛


総額1,510円!PayPay払いですスター



そして、アメブロのおかげで意識改革びっくりマーク


生活費口座の通帳記帳してきました口笛口笛口笛


えらーい!って当たり前ですよねあせる



我が家は25日が給料日。

夫のもろもろが引かれたあとに

生活費口座に入ります!!

だいたい毎月33万くらい…


27日にカード会社2社、生命保険などが引かれます


その後も車のローンやいろいろ引かれます…


10日にカード会社


15日に住宅ローン


↑以上のような流れです。雑すぎw


皆さんのように細かく書けません汗いつの日か…



で、全部の引き落としが終わっている現在、

残高は30万はあるかなー?

と、思っていたのですが


記帳したら


25万くらいしかなかったです滝汗


あれ?計算間違い?


夫の会社の手当もまだでしたー



やっぱり家計簿をきちんとつけよう…


いろいろ見たところ、

家計簿は給料日から始めると

分かりやすそうですねスター


なので、25日の給料日からがんばるぞー

た、たぶん。


なんとなくですが、

残高25万+給料33+手当10

計68万が使えるお金かな真顔


あーでも、矯正代20万がキツイー


お弁当買ってる場合じゃなかったな…


家計簿きちんとつけて、

節約しなきゃ…


そして、書いていて思いだした滝汗

塾代です…

春期講習代、新年度テキスト代を忘れてました…

3月末に5万

4月末に5万


うん、母さん節約がんばるよ…ゲローゲローゲローゲロー