自信がないお子さんでも大丈夫!
心も身体も健康になる

笑顔と自信にあふれる新体操教室

 

 

代表 三浦都巳子です。

 


 

=====

 

【ご感想♡】上級クラスの方の演技に感動し、刺激を受け『やる気』が湧きました

 

=====

 

 

 

皆さんは

 

お子さまを見て

 

 

 

 

 

『もっとやる気出してくれないかな?』

 

『もっと積極的になってくれないかな?』

 

って思われることありますか?

 

 

 

 

 

思うだけではなくて

 

実際に

 

『もっとやる気出しなさい!』

 

『積極的に取り組んでみなさいよ!』

 

って言っちゃうことないですか?

 

 

 

 

 

それでもお子さまは

 

積極的になるどころか

 

やる気をまーったく出してくれなくて

 

 

 

 

 

イライラ・・・・

 

もやもや・・・・

 

することありませんか?

 

 

 

 

 

分かります!

 

歯がゆい気持ちになっちゃうんですよね?

 

 

 

 

 

そんな方にお伝えしたいのですが

 

 

 

 

 

お子さまに『やる気』『積極性』を

 

持ってもらいたいと思ったときは

 

 

 

 

 

【憧れをつくる】といいんですよ!

 

 

 

 

 

【憧れ】の人でもいいし、

【憧れ】の物でもいいんです。

 

 

 

お子さまが

 

『こんな人になりたい!』

 

『これ使ってみたい!』

 

と、思えるような

 

憧れをみつけるといいんです!

 

 

 

 

 

ここで

 

今年の9月24日に開催した

 

第11回 リトルフェアリー新体操発表会の

 

保護者さまからのご感想を

 

ご紹介させていただきますね。

 

 

今回が2回目の発表会でした。

とても人見知り、恥ずかしがり屋の性格なので

 

初めての発表会の時は、皆さんの前に立ってきちんと演技できるかすごく心配でした。

出来はさておき、一生懸命演技していた姿に感動したのを覚えています。

今回は憧れのリボン。

初めこそ張り切って練習したものの、踊りながらリボンを扱う難しさに苦労していました。

狭い和室で練習し、リボンも少しずつキレイに舞うようになると、笑顔が増えてきました。

本番は笑顔での演技はほど遠く、相変わらず緊張でガチガチな演技でしたが、頑張って踊る姿を嬉しく思いました。

そして、上級クラスの皆さんの演技に感動し、刺激を受け「わたしももっと頑張りたい」とやる気が湧いたようです。

スタッフの皆様、有難うございました。

また次回の発表会を楽しみにしています。

(田原教室 保護者様より)

 

 

 

ご感想ありがとうございます!

 

 

 

 

 

リボンに憧れて

 

苦戦しながらも諦めず練習をしてくれたAちゃん

 

 

 

 

 

本番もめちゃくちゃ頑張っていましたよね!

 

上手でしたよ!

 

 

 

 

そして、上級生の演技をみて

 

『私ももっとがんばりたい!』って

 

思ってくれたとのこと。

 

 

 

 

 

誰かの頑張りが

 

誰かの心を動かして

 

『私も頑張りたい!』っていう気持ちに

 

繋がってるんですね!

 

 

 

 

 

すごくうれしいです!

 

 

 

 

 

下のクラスのお子さまは

 

とにかく上のクラスのお姉さんたちが

 

【憧れの人】になるんです!

 

 

 

 

そんな上のクラスのお姉さんたちも

 

少し前は【憧れの人】がいて

 

その人を目標に毎日努力して

 

頑張って

 

自信をつけてきたんですよ♡

 

 

 

 

 

リトルフェアリーは、

 

 

自信がないお子さんでも大丈夫!


心も身体も健康になる

 

笑顔と自信にあふれる新体操教室

 

を目標としています。

 

 

 

 

 

新体操を行うことで

 

身体が柔らかくなったり

 

身体の動かし方や

 

表現力が身につくので

 

 

 

 

 

姿勢が良くなったり

 

立ち姿が素敵になります。

 

 

 

 

 

出来なかった動きが出来るようにもなるので

 

学校の体育の時間などでも

 

【お手本】としてみんなの前に出ることもあると

 

多くのお子さまや保護者さまが言ってくださいます。

 

 

 

 

 

これは

 

めちゃくちゃ自信がつきます!

 

 

 

 

 

さらに

 

上級クラスのお子さまには

 

私たちのお手伝いや

 

下のクラスのお子さまのフォローを

 

してもらうことがあります。

 

 

 

 

このことにより

 

人を思いやる気持ちを持ち

 

周りの状況をみて動くこともできるようになります。

 

 

 

 

 

また

 

自分が気にかけている下のクラスのお子さまが

 

上手に演技ができたり

 

出来なかったことが出来るようになって

 

嬉しそうに笑っている顔をみると

 

自分のことのように嬉しいし

 

そのことが自信にも繋がるんですよね!

 

 

 

 

 

上級クラスのお姉さんに憧れるAちゃん

 

数年後には

 

誰かにとっての【憧れの人】になると思います。

 

 

 

 

 

そんな姿を

 

保護者さまと一緒に近くでみさせて頂けること

 

本っ当にうれしいし

 

楽しみでしかありません。

 

 

 

 

 

これからも

 

お子さまたちにとっての応援団のひとりとして

 

見守らせてくださいね。

 

 

 

 

 

皆さんのお役にたてるよう

 

これからも全力でサポートいたします。

 

 

 


 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました。

 

 

 

見学の予約はこちらのフォームまで

↑↑↑

こちらをクリックしてくださいね。

 

 

 

 

笑顔と自信にあふれた人たちを増やす!

心も身体も健康になる新体操教室

 

リトルフェアリー新体操

 

代表 三浦 都巳子

 

・ホームページ

・体験のご案内

 

・お客様の声

 

・お問い合わせ

 

 

教室には愛知県、豊川市、田原市、蒲郡市、新城市、豊橋市、幡豆郡、岡崎市、幸田町などから生徒さんが通ってくださっています。

 

3歳から小学生、中学生、高校生までの女の子、総勢280名の生徒が在籍しています。

 

練習内容は、柔軟、リズム体操、倒立、側転、前方回転、リボン、ボール、フープ、ロープ、なわとび