自信がないお子さんでも大丈夫!
心も身体も健康になる

笑顔と自信にあふれる新体操教室

 

 

代表 三浦都巳子です。

 


 

=====

 

【感謝♡】私の唯一無二の大切な子を輝かせてくださる場所

 

=====

 

 

 

 

 

 

先日、島根に住む友人に、

 

『新体操をおススメするとき、どう言うの?』

 

と聞かれたので、

 

 

 

 

 

『すっごい楽しいから、絶対やった方がいい!って言うよ。』

 

と、間髪入れずに答えた私です。

 

 

 

 

 

新体操はとにかく楽しい!

 

と思います。

 

 

 

 

 

それに姿勢が良くなるし

 

できなかったことができるようになると

 

嬉しいし、自信がつくんですよね!

 

 

 

 

 

だから私は自信をもって

 

新体操をおススメしています。

 

 

 

 

 

そんな私が代表を務めさせていただいております

 

【リトルフェアリー】ですが

 

2023年9月24日に

 

第11回目となる発表会を開催させて頂きました。

 

 

 

 

開催後

 

保護者の皆さまから

 

たくさんのご感想をいただきました。

 

 

 

 

 

おひとり、おひとりのご感想を

 

読ませて頂き

 

胸がジーンと熱くなっています。

 

 

 

 

 

ここで保護者さまからのご感想に

 

お子さまへ向けてのメッセージがあり

 

とっても素敵だったのでご紹介させて頂きますね!

 

 

 【 次女さんへ 】
 

「でも」「どうせ」「だって」… ネガティブワードがいつでもあなたの代名詞。

ビービーギャーギャー泣き、逃げ腰で、弱気で。

 

甘えん坊で「妹気質」が抜けきらなかった貴女が、今回の練習初めからはバチッと!気持ちを作って臨んでくれました。

きっとこれまでの発表会での成功体験を積んで、自信に繋がったのかな?なんて嬉しく思っていたら

今回の発表会でも「写真撮影の時から緊張し過ぎて鳥肌が止まらなかった!」なんて聞いて母はビックリです。

だってね、本番ではとても輝いていたよ。貴方は、自分が思っている以上に素敵な女の子だよ。

誰とも似ていていない、誰とも比べられない素晴らしさがある。

それをどうか、信じてほしいな。

それが自分の中で腑に落ちるまで、どうか新体操を続けて欲しい。

君が輝くヒントはきっとリトルフェアリーにあるってママはそう思ってる。

最後のインタビューで前に出てきたのもビックリしたけど、そういう積極性や勇気は素晴らしいことだよね。

これからも貴女の成長が楽しみです。

 傍で支えられることがとても幸せに思うよ。

本当にありがとう。ずっと大好き。
 

 

【 長女さんへ 】

今回の手具がクラブって聞いてビビったよねー。

まず扱えるかもわかんないし、その上で演技なんて出来るの?!っていう。

だから母も焦りましたよ。

まずメルカリで練習用の中古のクラブを買い、競技場やら武道館を借りてとにかく広く動けるように… 

 

何が正解かは何もわからなかった。

けど、とにかく貴女が安心できるようにとは頑張った。

当たってるかはわからなかったけど。

凄く不安の中、長女さんはレッスンの中から少しづつ自信を付けていきました。
 

「思ったより大丈夫かも!」と聞けた時の嬉しさは、今でもよく覚えています。

上手じゃなくていい。

なんなら下手でいい。

貴女が輝くということが、何より1番だいじ。

そんな生ぬるいこと言っていたら怒られるかもしれませんが、親バカな母目線では、ずっとそのように思っています。

私の大切な、唯一無二の大切な子を輝かせてくださるこの場に感謝申し上げます。

正直、本人にとって今回の発表会は「満点」では無かったことと

 

レオタードや髪飾りが新しくなったことも重なって辞めようと思っていたのが「もう少し続けたい」に変わったようです。
 

賢明な判断だと思います。だって、ステージ上の貴方はとても美しいよ。

生みの親が圧倒されるくらいなんだから。

親じゃなくても


「泣けるほど綺麗」


「同じことしてるはずなのに長女ちゃんだけ輝いて見える」


「目線の先に特別な物語を感じる」

こんなふうに人から評価されることを、母は誇りに思ってます。

正直「表現力があるね!」って言われることが今までピンとこなかったけど

今回少しそれを感じました。年齢相応の歌詞に乗った、飾らない表現が今回とても良かったと思います。

貴女の母であるということが、どれほど自慢であることでしょう。

本当にありがとう。とっても特別で、大好きな娘です。

また、いつもながらはじめから最後まで、ずっと丁寧に指導して下さる三浦先生。

今回演技のみならず、メンタルの部分にまでお力添えを頂きました。

新体操というカテゴリーに留まらず、1人の人間としての一面を拾って下さり、そこに寄り添って下さったことを感謝申し上げます。

それから音の編集に最後までご尽力くださった愛先生にも感謝申し上げます。

細かい部分にまで寄り添って下さり、

 

マイナスイメージだったクラブ演技にやる気が入ったのは愛先生の愛情ある御力添えかキッカケでした。

今回の中級さんの作品がとても素晴らしかったです!

子供たちにとってはこなすのにハードルが高かったかもしれませんが、

 

ああいう表現に触れる作品は、今までには無い切り口だったように思えて、見ていて非常にシビれました!

あの作品に挑戦する子供たちは、どの子もみんな輝いて見えました。

今回の発表会も、 誠にありがとうございました。 


(田原教室 保護者様より)

 

 

 

このご感想を拝見した時

 

お子さまを大事に、大切に思う

 

保護者さまの温かい思いに

 

涙が出ました。

 

 

 

 

 

そして同時に、

 

素敵なお子さま、保護者さまに

 

日々関わらせて頂けることに

 

感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

 

 

 

 

本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は幼い頃から

 

『○○ちゃんはできるのに、なんであなたはできないの?』

 

って他人と比べる人が苦手でした。

 

 

 

 

 

他人とは

 

生まれ育った環境も

 

今の状況も全く違うんだから

 

比べることに何の意味もないと思っているんです。

 

 

 

 

 

例えばここに、2個の【スイーツ】があります。

 

 

 

 

 

1つは、どら焼き。

 

もう一つは、

 

いちごのショートケーキがあるとします。

 

 

 

 

 

どら焼き100gあたりのカロリー

 

約260kcalに対して、

 

いちごのショートケーキ100gあたりのカロリーは

 

約300kcal。

 

 

 

 

これをみて、

 

『いちごのショートケーキはカロリーが高いからダメなスイーツ!』

 

 

 

 

 

または

 

茶色と黒がメインのどら焼きと

 

白い生クリームがデコレーションしてあり

 

真っ赤ないちごが載っているショートケーキをみて

 

『どら焼きには、いちごのショートケーキのような

 

華やかさがないからダメなスイーツ!』

 

 

 

 

 

なーんて考え方されます?

 

私はしないかなぁ。

 

 

 

 

 

だって、

 

どら焼きは

 

しっとり、もちもちした皮と

 

甘さ控えめなあんこが絶妙で

 

おいしいし

 

 

 

 

 

いちごのショートケーキは

 

ふんわり、しっとりとしたスポンジと

 

くちどけの良い生クリームと

 

いちごの甘酸っぱさのバランスが良くて

 

おいしいじゃないですか!

 

 

 

 

どら焼きにも

 

いちごのショーケーキにも

 

それぞれ違った良さがありますよね?

 

 

 

 

 

だから比べるなんて意味がない。

 

比べる必要はないって思うんです。

 

 

 

 

新体操教室を始めるときに

 

『お子さまおひとり、おひとりにしっかりと寄り添わせて頂こう!』

 

『お子さまも保護者さまも、安心して通える教室を作ろう!』

 

と、心に決めた私ですが

 

毎日思っています。

 

 

 

 

 

『みんなすごい!』

 

『みんな素晴らしい!』

 

って。

 

 

 

 

 

出来なかったことが

 

出来るようになったお子さまも。

 

 

 

 

 

出来ないことに果敢にチャレンジしている

 

お子さまも。

 

 

 

 

 

小さい子の面倒をみてくれているお子さまも。

 

 

 

 

 

お友達を励まし・応援しているお子さまも。

 

 

 

 

 

みんな本当に素敵です。

 

 

 

 

 

そして、

 

リトルフェアリーと出会ってくださったこと。

 

本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

これからも

 

お子さまと保護者さまが

 

キラキラと輝き

 

笑顔あふれる毎日を過ごせるよう

 

お手伝いさせてくださいね。

 

 

 

 

 

 

私の唯一無二の大切な子を輝かせてくださる場所と、いっていただいた

 

リトルフェアリー新体操教室の見学はこちらです。

 

見学の予約はこちらのフォームまで

↑↑↑

こちらをクリックしてくださいね。

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました。

 

 

 

笑顔と自信にあふれた人たちを増やす!

心も身体も健康になる新体操教室

 

リトルフェアリー新体操

 

代表 三浦 都巳子

 

・ホームページ

・体験のご案内

 

・お客様の声

 

・お問い合わせ

 

 

教室には愛知県、豊川市、田原市、蒲郡市、新城市、豊橋市、幡豆郡、岡崎市、幸田町などから生徒さんが通ってくださっています。

 

3歳から小学生、中学生、高校生までの女の子、総勢280名の生徒が在籍しています。

 

練習内容は、柔軟、リズム体操、倒立、側転、前方回転、リボン、ボール、フープ、ロープ、なわとび