自信がないお子さんでも大丈夫!
心も身体も健康になる

笑顔と自信にあふれる新体操教室

 

 

代表 三浦都巳子です。

 


 

=====

 

3ヶ月で片手側転ができるようになる新体操レッスン

 

=====

 

 

 

日頃より

 

リトルフェアリーの活動に

 

ご理解とご協力をいただき

 

本当に、本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

2023年9月24日に

 

【第11回 リトルフェアリー新体操発表会】

 

開催いたしました。

 

 

 

 

年2回の発表会も

 

今回でもう11回目となります。

 

 

 

 

 

保護者の皆さまにおかれましては

 

レッスンの送迎はもちろんのこと

 

家庭での練習にお付き合いいただいたり

 

 

 

 

 

当日は

 

用具の運搬をお手伝いいただいたり

 

 

 

 

 

なにより

 

会場まで足を運んでいただき

 

 

 

 

 

お子さまを

 

温かく見守り

 

励まし

 

応援してくださったことに

 

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

 

 

発表会まで

 

一生懸命練習していたお子さまたち。

 

 

 

 

 

当日は

 

ちょーっと緊張している表情の子もいましたが

 

 

 

 

いざ、出番となったときに

 

気持ちを切り替え

 

勇気を振り絞ってステージに向かう背中をみたとき

 

 

 

 

 

私、正直に言いますが

 

 

 

 

 

鼻の中がツーンとして

 

目頭がとっても熱くなりました。

 

 

 

 

新体操を始めて、まだ間がないお子さまは

 

『私にできるのかな?』

 

『大丈夫かな?』

 

と、とても不安だったと思います。

 

 

 

 

 

新体操歴の長いお子さまも

 

『失敗しないように頑張らなきゃ!』

 

『小さな子たちのお手本にならなきゃ!』

 

と、プレッシャーを感じていたかもしれません。

 

 

 

 

 

ですが控えめに言って

 

 

 

 

 

みんな最高に素晴らしかったです!

 

 

 

 

ここで生徒の保護者さまからの

 

ご感想をいただいているのでご紹介しますね!

 

「笑顔•手足をピンと伸ばす•他の子のいいところを真似をする」を目標にしました。

発表前の練習で片手側転をしていた友達を見て娘も同じことをやりたい気持ちになり

発表会前の練習場で何度も練習をして本番に成功して見せてくれました。

まさかの行動で驚きと感無量な気持ちになりました。

そして他の目標も気にしながらできていたと思います。

キッズクラス最後の発表会でしたが娘にとってまた成長につながりました。


(豊橋教室 保護者様より)

 

 

 

もう・・・。

 

素晴らしいです!

 

 

 

 

 

目標を立てて頑張ってくれていたんですね!

 

もう本当にすごいとしか言いようがありません!

 

 

 

 

 

そして本番での成功。

 

 

 

 

 

ぎゅーっと抱きしめて

 

『頑張ったね!』

 

『すごかったよ!』

 

って、たくさん褒めてあげたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところでみなさんは、

 

自転車に乗れますか?

 

 

 

 

 

私は乗れるんですけど、

 

もうしばらく乗ってないけど乗れるかな?

 

 

 

 

 

幼い頃、

 

自転車に乗るためにいっぱい練習しました。

 

 

 

 

 

何度も転んで膝や肘に

 

擦り傷たくさん作ったし、

 

 

 

 

 

上手に乗れている友達をみては、

 

『いいなぁ』

 

『私、自転車にのれるのかな?』

 

って不安に思ったものです。

 

 

 

 

 

そんなときに兄が

 

 

 

 

 

『身体にチカラが入りすぎだよ!』

 

『ペダルの踏み込みが弱いよ!しっかり踏み込んで!』

 

『下ばっかみないで進みたい方向みて!』

 

と、教えてくれたことがありました。

 

 

 

 

 

その言葉をしっかりと胸に刻み込んで、

 

自分なりに

 

「あーでもない」

 

「こーでもない」

 

と色々チャレンジしてみたんです。

 

 

 

 

 

それでもやっぱり乗れない。

 

 

 

 

 

諦めそうになったけど

 

友達と一緒に自転車に乗って

 

プールや公園に行きたかったんです。

 

 

 

 

 

だから諦めずに頑張りました。

 

一生懸命練習しました。

 

 

 

 

 

そうすると、

 

 

 

 

 

ある日突然乗れたんです!

 

本当に突然乗れたんですよ!

 

 

 

 

 

いっぱい転んで

 

いっぱい考えて練習してたので、

 

あの時は本当にうれしかった~。

 

 

 

 

 

 

人は

 

「うまくいった」

 

「うまくいかなかった」

 

と、結果だけをみて

 

判断してしまうことがあります。

 

 

 

 

 

でも本当はそうじゃないんですよね!

 

 

 

 

 

うまくいっても、いかなくても

 

その結果にたどり着くまでに

 

自分がどれだけ頑張ったかが

 

一番大事なんです!

 

 

 

 

 

ご感想のお子さまは

 

お友達から刺激をうけ

 

『片手側転をやってみたい!』

 

という気持ちになり、

 

一生懸命練習していました。

 

 

 

 

 

本当にすごく頑張ってたんです。

 

 

 

 

 

なかなか自分の思うようには

 

いかなかったと思います。

 

 

 

 

 

でも、

 

 

 

 

 

『絶対やるんだ!』

 

『成功させるんだ!』

 

という強い気持ちで

 

諦めなかったことが

 

本番での成功につながったのだと思います。

 

 

 

 

 

私たちリトルフェアリーのスタッフは

 

日々、お子さまの成長を

 

間近でみさせていただき

 

 

 

 

 

お子さまの

 

無限大の可能性を感じています。

 

 

 

 

 

今後もお子さまを中心に

 

保護者の皆様も

 

みんなが元気いっぱいで

 

笑顔の毎日が送れるよう

 

精一杯お手伝いさせていただきますね!

 

 

 

 

 

3ヶ月で片手側転ができるようになる新体操レッスン

 

まずは見学の予約をしてくださいね。

 

見学の予約はこちらのフォームまで

↑↑↑

こちらをクリックしてくださいね。

 

 

 

 

皆さんのお役にたてるよう

 

これからも全力でサポートいたします。

 

 

 


 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました。

 

 

 

笑顔と自信にあふれた人たちを増やす!

心も身体も健康になる新体操教室

 

リトルフェアリー新体操

 

代表 三浦 都巳子

 

・ホームページ

・体験のご案内

 

・お客様の声

 

・お問い合わせ

 

 

教室には愛知県、豊川市、田原市、蒲郡市、新城市、豊橋市、幡豆郡、岡崎市、幸田町などから生徒さんが通ってくださっています。

 

3歳から小学生、中学生、高校生までの女の子、総勢280名の生徒が在籍しています。

 

練習内容は、柔軟、リズム体操、倒立、側転、前方回転、リボン、ボール、フープ、ロープ、なわとび