心も身体も健康になる

 

笑顔と自信にあふれる新体操教室

 

代表 三浦都巳子です。

 

 

=====

わたしの可愛い家族を紹介します➁

=====

 

 

 

先日は、

 

私の家族の【文鳥ちゃん】を

 

ご紹介しました。

 

 

 

 

 

実はですね、

 

 

 

 

 

まだご紹介したい家族がいるんです♡

 

 

 

 

 

こちらです!

 

(ででんっ!)

 

 

 

 

うさぎの『ラビちゃん』です♡

 

 

 

 

 

この子が

 

また本っ当に可愛くて~♡

 

 

 

 

 

癒されています。

 

 

 

 

 

 

 

ところでみなさんは、

 

 

 

 

 

『うさぎって可愛いけど、トイレ覚えてくれないから

 

お世話が大変じゃないの?』

 

って思ったりされてません?

 

 

 

 

 

それがですね、

 

うさぎも教えてあげればトイレを

 

覚えるんですよ!

 

 

 

 

 

我が家のラビちゃんも覚えてくれてます。

 

 

 

 

 

ただ、失敗することはあります。

 

 

 

 

 

他のことに気をとられて失敗しちゃったとか、

 

 

 

 

 

トイレの位置から

 

少し身体がズレてて汚しちゃったとか

 

あるんですが、

 

 

 

 

 

しっかり覚えてくれるんですよ!

 

 

 

 

 

私、ラビちゃんが上手にトイレができたときは

 

【これでもか!】ってくらい

 

褒めるんです♡

 

 

 

 

 

『よくできたね!』

 

 

『頑張ったね!』

 

 

『えらい!えらい!』って。

 

 

 

 

 

そうすると、

 

なんだかとっても

 

嬉しそうな表情をするんです。

 

 

 

 

 

その顔をみてると、

 

私まで嬉しくなるんですよね。

 

 

 

 

褒められて嬉しいのは

 

私たち人間も同じですよね?

 

 

 

 

 

褒められたら

 

とーっても嬉しいし、

 

 

 

 

 

その反対に

 

 

 

 

 

怒られたり、責められたら

 

とっても悲しい。

 

 

 

 

 

私たちリトルフェアリーは、

 

 

 

 

 

新体操を通して

 

毎日お子さまや、保護者さまと

 

関わらせて頂いておりますが、

 

 

 

 

 

スタッフ間で共通させている思いが3つあります。

 

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

 

①安心してレッスンを受けて頂ける環境をつくること。

 

 

②お子さま、お一人お一人をしっかり見させて頂くこと。

 

 

 

 

 

そして最後が一番大事なんですが、

 

 

 

 

 

③頑張ったとき、上手くできたときは

いっぱい褒めて、一緒に喜ぶこと!

 

 

 

 

我が子が

 

なかなか上手にできなかったり、

 

 

 

 

 

できないことに

 

チャレンジしようとしなかったとき

 

 

 

 

 

『もぅ!なんでできないの⁉』

 

 

『ちゃんと練習しなさいよ!』

 

 

って歯がゆい気持ちになったり、

 

そんな気持ちを

 

ついつい言葉にしちゃうことありませんか?

 

 

 

 

 

分かります!

 

わたくし、福島県の民芸品の【赤べこ】並みに

 

うなずいています!(笑)

 

 

 

 

保護者さまも一生懸命ですもの!

 

チカラが入っちゃいますよね!

 

 

 

 

 

でも、そんなときこそ

 

やって頂きたいことがあるんです。

 

 

 

 

 

【できたことを、とことん褒める!】

 

 

ってことなんです。

 

 

 

 

 

褒められると嬉しくなりますよね?

 

 

 

 

 

褒められるとやる気も出ますよね?

 

 

 

 

 

やる気が出ると、

 

『チャレンジしてみようかな?』っていう

 

気持ちも湧いてくるんです。

 

 

 

 

 

そして

 

そんな気持ちが湧いてくると

 

いっぱい練習するから

 

できなかったことが

 

できるようになるんですよ!

 

 

 

 

 

できなかったことが

 

できるようになると

 

自信にもなるんですよね!

 

 

 

 

 

自信に満ち溢れた

 

お子さまの表情は

 

頼もしく感じらるし、

 

 

 

 

 

立ち姿は

 

とってもかっこいいし

 

素敵ですよね!

 

 

 

 

だから、

 

たくさん、たくさん褒めてあげてください!

 

 

 

 

 

お子さまと

 

保護者さまが

 

元気で笑顔いっぱいの毎日を送ることができるように

 

 

 

 

 

私たちリトルフェアリーも

 

お手伝いさせて頂きますね!

 

 

 

 

 

 

 

うさぎのラビちゃんの

 

お部屋の掃除をするので

 

このあたりで失礼しますね。

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました。

 

 

 

リトルフェアリー新体操では随時、見学を募集しています♪

 

見学の予約はこちらのフォームまで

↑↑↑

こちらをクリック

 

笑顔と自信にあふれた人たちを増やす!

心も身体も健康になる新体操教室

 

リトルフェアリー新体操

 

代表 三浦 都巳子

 

・ホームページ

・体験のご案内

 

・お客様の声

 

・お問い合わせ

 

 

教室には愛知県、豊川市、田原市、蒲郡市、新城市、豊橋市、幡豆郡、岡崎市、幸田町などから生徒さんが通ってくださっています。

 

3歳から小学生、中学生、高校生までの女の子、総勢280名の生徒が在籍しています。

 

練習内容は、柔軟、リズム体操、倒立、側転、前方回転、リボン、ボール、フープ、ロープ、なわとび