心も身体も健康になる

笑顔と自信にあふれる新体操教室

 

 

代表 三浦都巳子です。


 

=====

 

【初公開】わたしの可愛い家族を紹介します①

 

=====

 

 

 

 

リトルフェアリーを立ち上げる前は

 

会社員で多忙な日々を送っていたわたし

 

 

 

 

 

仕事に明け暮れる日々で

 

一人暮らしが長く

 

この先、ずーーと独り身なんだろーか!!!

 

 

 

 

このままでは人生つまらない!

 

いやだーーーー!!!と思い

 

必死にコーチングの先生から心理学を学び

 

めちゃめちゃ行動して

 

今の夫と出会い、独立して

 

6年前に結婚できました。

 

 

 

 

夫もわたしも動物が好きで

 

意気投合♪

 

はじめは夫が「文鳥を飼いたい」と言い出し

 

文鳥を知らなかったわたしは

 

未知の世界でした

 

 

 

 

夫は子どもの頃から文鳥を飼っていたようで

 

雛から育てると手乗り文鳥になって

 

よく懐(なつ)くそうです。

 

 

 

 

 

それから文鳥さんをペットショップからお迎えしました。

 

はじめは慣れない鳥さんに戸惑いましたが

 

 

 

 

 

 

これが、また可愛くて

 

いつも近くに寄り添ってくれるんです。

 

 

 

 

 

文鳥さんは弱っているところをみせると

 

食べられてしまう本能から

 

体調をくずしていることを隠す動物なんです。

 

 

 

 

 

昨日まで元気だったのに

 

急に具合が悪くなったりする事例が多いようです。

 

 

 

 

ですから普段からよく観察して

 

食欲はどうかな?

いつもと違う様子ではないかな?

 

ウンチはどうかな?

 

などなど

 

体調管理に気をつけています。

 

 

 

 

 

 

 

人間も動物もおなじで

 

言葉が上手く話せない小さなお子さんは特に

 

レッスン中によく観察します

 

 

 

 

あいさつの時に元気がない時は

 

顔色を見て体調チェックをしたり

 

 

 

 

 

 

ソワソワもぞもぞしていると

 

トイレに行きたいのかな?と察したり

 

 

 

 

大切なお子さんを預かっているので

 

レッスン中はそんな風に

 

気をつけています。

 

 

 

 

リトルフェアリーでは

 

新体操を教えるのはもちろん

 

安心してレッスンができることを大切にしています。

 

 

 

どんな場所で練習するのかな?

 

どんな先生が教えてくれるのかな?

 

どんな練習をするのかな?

 

 

 

 

 

 

じっくりお子さんに見学をしてもらって

 

やってみたい!!!!とやる気になってから

 

体験をおすすめしています。

 

 


 

 

 

まずは見学にきて

 

練習風景をみに来てくださいね♪

 

見学の予約はこちらのフォームまで

↑↑↑

こちらをクリック

 

 


 

 

今日も、最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

笑顔と自信にあふれた人たちを増やす!

心も身体も健康になる新体操教室

 

リトルフェアリー新体操

 

代表 三浦 都巳子

 

・ホームページ

・体験のご案内

 

・お客様の声

 

・お問い合わせ

 

 

教室には愛知県、豊川市、田原市、蒲郡市、新城市、豊橋市、幡豆郡、岡崎市、幸田町などから生徒さんが通ってくださっています。

 

3歳から小学生、中学生、高校生までの女の子、総勢280名の生徒が在籍しています。

 

練習内容は、柔軟、リズム体操、倒立、側転、前方回転、リボン、ボール、フープ、ロープ、なわとび