運動が苦手なお子さんでも大丈夫!
ココロも身体も健康になる

笑顔と自信にあふれる新体操教室

 

 

代表 三浦都巳子です。

 

 

子どものころ人見知りで

おとなしいねと言われ

もっと保育園のお友だちと

 

わいわい仲良くしたい!

 

 

と、思っていたけど現実は。。。

 

なかなか積極的に話せない

 

どうしたらいいのーーー(涙)

 

 

 

 

 

そんな幼少期を過ごしたのはわたしです。

 

 

 

 

 

そんなわたしでも、スポーツは得意で!

 

マラソン大会はいつも上位。

 

運動会のリレーでは毎年、代表に選ばれました。

 

 

 

 

 

スポーツが人より得意なことで

 

それが自分への自信につながり

 

小学生からは積極的になれましたよ!

 

 

 

 

 

課外活動は陸上、水泳、バスケットボール

 

バトンクラブにも所属し、おどるのも好きでした!

 

スポーツのおかげで

 

お友達もたくさん出来たんです♡

 

 

 

 

 

突然ですが、お子さんにはこんな悩み事はありますか?

 

・人前が苦手でもじもじしている

 

・はじめてやることに抵抗がある

 

・おぼえが悪い

 

・転んでケガする

 

はい!

 

私が全部そうでした。。。

 

まだ、あります(汗)

 

 

 

 

わたしが幼少期からの経験を生かして

 

スポーツインストラクターになり

 

29年間

 

今まで、たくさんのお子さんを教えてきました。

 

 

 

 

その中でも

 

「うちの子は人見知りなんです。」

 

「運動が苦手なんです。」

 

「あいさつができないんです。」

 

 

 

はい!大丈夫です。

 

その悩みを全部、新体操で解決できるんですよ~

 

 

 

 

人見知りなのは、場慣れしていない

 

運動が苦手なのは、運動の仕方を知らないだけ

 

あいさつができないのは、習慣が身についてないだけ

 

 

なんです。

 

 

 

新体操のレッスンをとおして

 

人より得意なことができて、自信がもてる

 

集団行動から、あいさつや礼儀をおぼえる

 

発表会の経験から、人前にたつ度胸がついきます

 

 

 

そんな変化があった生徒の保護者さまからの

 

ご感想をいただいているので

 

少しご紹介しますね!

 

 

習い始めたばかりでしたが、少しでも皆さんに追いつこうとコツコツ練習をしていました。
 

習う前は、ブリッジもできませんでしたが

 

今では、立ちブリッジもできるようになり、成長の早さに驚いています。
 

体が柔らかくなる事以外にも、協調性や礼儀が身についたと感じます。
 

発表会に向けて、家族一丸となって、練習した日々は、親子の絆も深まりました。
 

大きくなったら、上級クラスのお姉さんたちのような、素敵なお姉さんになりたいと

憧れの存在が身近にいる事も、良い機会を与えてもらえているなと感じました。
 

本当に習わせて良かったです。
 

ありがとうございます。

(キッズクラス 保護者様より)

 

 

 

新体操を始めて1年半ですが毎週楽しみに通えています。

 

先生の褒めて伸ばしてくださる指導が合っていのだと思います。

 

新体操で体を動かすことが、とても楽しいようです。

 

学校で得意なことを披露する会があり、披露するのは自由でした。

引っ込み思案と思っていましたが、Y字バランスやブリッジ、リボンを披露したようです。

 

自信を持てることができて嬉しいです。

まだまだこれからですが応援していきたいです。

 

(初級クラスの保護者様より)                                   

 

 

 

新体操を習って良かったことは
 

・姿勢が良くなった
 

・自分の好きなことに出会えた
 

・出来ない技をコツコツと出来るまで何度も練習し、出来るようになったという、経験ができた
 

・学校以外に話せるお友達ができた
 

・自分に自信をもてるようになってきているです!
 

先生方いつも本当にありがとうございます。

(中級クラスの保護者様より)

 

 

などなど、載せきれないくらい
うれしい感想をたくさんいただいています。
 

 

 

わたしも子どもたちが

 

「せんせい~ブリッジできたよ~」

 

なんて、言ってきてくれると

 

本当に嬉しいんですよね

 

 

 

 

 

はじめは出来ない子でも

 

リトルフェアリーで習いはじめると

 

99%の子はできるようになるんです!

 

 

 

 

 

 

 

お子さんの習い事って

 

うちの子でもできるのかしら?

 

知らないお友だちと仲良くできるかしら?

 

などなど・・・

 

いきなり始めるのは不安ですよね。。。

 

 

 

 

でも大丈夫ですよ♪

 

リトルフェアリーの生徒さんは

 

「はじめての子がきたらどうする?」と聞くと

 

「やさしく教えてあげる♡」

 

と、お友達思いなんです。

 

 

 

 

先生たちは

 

新体操を教えるだけではなく

 

お友だちのことも助けてあげれるように

 

指導しているんです!

 

 

 

 

 

 

わたしが新体操講師を始めて27年間

 

現在も1週間で17時間クラスを受け持ってます。

 

トータルで22,000時間のレッスンをし

 

47,000名以上に指導をしてきました。

 

計算したら自分でも驚きです!

 

Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

 

 

 

でも、実は。。。わたし

 

こどもの頃に新体操を習ってなかったんですよ~

 

就職して22歳で新体操を猛練習したんです(汗)

 

スゴイですよね

 

これ、みんなに話すといつも驚かれます。

 

 

 

 

 

こんなわたしでも

 

努力して、できるようになったからこそ!

 

「なんで出来ないの!!!」ではなく

 

「できない子の気持ちがわかる新体操」

 

「ゲーム感覚でたのしく段階別におしえる」

 

わたしはそれを強みにしています。

 

 

 

 

 

そんな、長年の経験を生かした

 

お子さんの笑顔あふれる

 

楽しい新体操の体験レッスンを行います。

 

 




それではレッスンの詳細です

↓↓↓

たった1回でうちの子が、ブリッジでみんなにすごい!といわれる新体操体験レッスン

【日時】

①8月22日(火)16:00
➁8月29日(火)16:00
➂9月 5日(火)16:00

④9月19日(火)16:00

ご希望の日程を2つまでお選びください。

 

※日程でご都合がつかない方は、質問欄に『別日希望』とご記入ください。

 

【体験対象年齢】

 

年中~小学生

 

〇レッスン内容
・憧れのリボンをフリフリ体験
・みんなで柔軟ストレッチ
・ブリッジに挑戦
・さかだちにもチャレンジ
・側転もやってみよう

 

【持ち物】動きやすい体操服、水分補給できるもの


※リボンは貸し出しします

 

【担当コーチ】三浦 都巳子

 

【体験会場】

 

コパンスポーツクラブ蒲郡


愛知県蒲郡市平田町上五反田3-1

 

 



【料金】

55分レッスン

 

1回体験 2000円

→8月、9月特別価格 2回まで無料

【お申込先】

お申し込みはコチラです。
↓↓
https://ws.formzu.net/dist/S460968230/


 

今回の体験は蒲郡教室ですが

 

リトルフェアリー新体操は愛知県 東三河の6ヶ所で行っています。

 

(豊川市、田原市、蒲郡市、新城市、豊橋市)

 

 

 

 

 

各曜日、担当コーチが違いますが

 

リトルフェアリーのスタッフは

 

みんな優しくてステキな先生なので安心してくださいね♡

 

 

 

(左から私・波子先生・瞳先生・愛先生です)

 

みんな子どもの頃から習っていた優秀な卒業生で

 

私がスカウトした、自慢のスタッフなんですよ~!

 

 

 

 

 

はじめは運動が苦手で

 

わが子を心配していたママさんも

 

新体操をならい始めてから

 

クラスのみんなみたいにがんばる!と。

 

目標にむかって練習している姿をみて

 

家族みんなが笑顔になっていく^^

 

 

 

そんなお子さんの成長をたくさん見てきました。

 

新体操に出会って、スポーツが楽しい!

 

そんな生き生きとしたお子さんを増やしたいです。

 

わたしたちが

 

全力でサポートさせて頂きますね♪