こんばんはー


突然ですけど


このブログ


そろそろ消そうかどうしようか


いろいろ悩んでいるところ。


書けないことが増えてきてしまって


ワヤ。


私たちが困ってる


アレあるじゃないですか


あの病気に


抗うための


アレ


ほらもう検索ワードに引っかかんないようにするには変な言い回しをしなきゃなんない。。。


それのアレの人たちの会



まぁ


人数増やそうと思って登録したわな。


したら


最初の訴訟の5人のうちの1人になってくれと言われて


けど


それは慎重にやってるからsnsとかで発信するなと言われ


発信しながらここまで来たのにー


と思って


まぁ理由はそれだけじゃないけど


さんざんやりとりして


ことわった。。。


うーん


1回目は勝てないと思う。


準備不足が過ぎる。


個々の準備能力が甘い。


弁護団焦りすぎ。


私もいま忙しいからなぁ。。。


ネットで叩かれてる暇ないし。


入院中だったらやったかもしれん。


基本寝てたからなぁ。


いま仕事大変なんだもん。


あと10年くらいくれたらやったんだけど


今日いますぐやりたいとか言われて。


いまじゃねぇんだよなぁ。


アレのせいで自己免疫疾患系になった人が

時を経て治療が終了し

明確な療養期間が明らかにならないと

被害期間がぼんやりしちゃって

逆に勝てない


ウチの顧問弁護士が言ってたことは説得力があると思ってる。


それにはたぶんかなりな年数かかるはずで。


全員は救済申請しない

てゆうか

書類が煩雑すぎてできないから


数が揃って勝てるようになるまでは時間がかかると思う。


いまははじめどきではないと繰り返し言ったし


亡くなった方の遺された方の会と


同時訴訟は


本当にやめた方がいいって言った。


亡くなった方と

超急性反応が出た方と

慢性疾患になった私たちとは


きちんと分けて訴訟した方がいいと思うだ。


てなことを


ペラペラ言って


この集団でやるよりは私1人でやった方がまだ勝てる見込みあんな、と。


思ってる今日この頃。


紅いこうじのアレに乗って

記者会見するってメールできて心配したけど


やっぱりちょっとなぁって感じだった。


そもそもがウチら


まぁまぁの病気を経てきてるから


なんともない人に説明するのしんどいんだよね😅


辛そうで死にそうな顔してた


雄弁に語れるようになるのも時間が必要だよなぁって思ったよ。


ブログでぽちぽちと書くいまが精一杯や。


そんなこんなで



結局ダラダラバラしちゃった😂


今まで読んでくれてるひとにはバレちゃった😂


んで


長女症候群な


下の子妊娠中に母親が強いストレスを感じると

一番最初に生まれた長女が大人になるの早いらしい。


一番最初に生まれた男の子とか2番目の女の子にはないらしい


一緒に子育てしなきゃって親化するらしい



めっちゃわかるー


私マジでそうだわ。


めっちゃ世話したし。


弟なんか私に反抗期してたし。


だけど


よい効果もあるんだって。


1番目の長女は


社会に出ると出世して成功をおさめやすいって。


なんか嘘かほんとかわかんないけどさ。


そういうふうに言ってもらえるだけで、


じゃま、いっか。


って思えるから不思議。


会社は一年で業績倍になりました。


本当、あの時死ななくてよかった。


守るものが増えたから。


戦うのはもう少し、先。