迷ったけど、純粋に仕事の日を復帰◯日目とカウントしていくことにしました。


新型コロナワクチン打ったせいでつらく苦しい入院生活を60日も送りましたので、復帰60日目を目指してがんばりたいと思います。


シフトは契約だと思っているので、少なめに入れて休まないこと


そして


休みの日はしっかりと休んで、二度と入院しないこと


その二つも目標です。


入院したら体は楽だけど

こどもに会えないのがなによりもつらいっ!

こどもと毎日ペタペタ濃厚接触して過ごしたいんですよっ!

こどもに会えないと一気に心がカラカラに枯れてく感じしますんでね。

絶対入院しない。

具合悪くならないように頑張っていきたいなと思っています。


はい。


さっさと体重書けよってね。


へへっ。


だーってさー


退院後の新記録更新しちゃったんですものー😭


もうブログやめちゃおうかと思っちゃった。


恥ずかしすぎてさっ。


はい。


昨日


朝 サバ缶

昼 餅入りぜんざい

オヤツ サバ缶←えっ?

夜 チャーハン

寝る前 チョコ←えっ?


ウォーキング 4328歩


結果😭


体重😭


1.7キロ増😭


うえぇん😭


ちなみに


サラッとサバ缶と書いてますけど


サバ缶の上にオニオンスライス


あとご飯と味噌汁がふつーについています。


サバ缶定食です。


前からですごめんなさい。


ぜんざいには餅が二つ入ってましたので


サバ缶 ぜんざい サバ缶


でフィニッシュのつもりだったんですけど


夕飯に家族分チャーハン作ったら


すごく上手にできてしまい😭



食べてしまいまして


しかも、


20時過ぎてた。。。


そっから


千と千尋を一人で見てしまい←好きなんだもの


そのあと小腹が減り


一粒だけダース食べよ


と思ったら


ママ!一箱食べてるよっ!大丈夫???


と三男に止められた時には


もうなくなってた。。。


食いしん坊に心配されて止められるとかさ。。。


あかんやん。。。


と思って寝た。。。


ダメすぎて引きますね。


ダメ人間ですわ。。。


ガックシ。


ひとつだけ言い訳させてくださぁい!


ステロイド飲んでるので!


脂肪が!


脂肪が普段よりつきやすいのです!


はい。


以上です。


だったら節制しなきゃダメやん!


ツッコミありがとうございます😭


はい。


朝から大反省し


目の前にオートミールがございます。


ちょっとお試しで


コーンスープでふやかしてみました。


オートミール茶漬けも手軽でいいんですけども


減塩コーンスープを買いましたので


塩分こっちの方が安心かなと。


ナトリウム低いので塩分制限は解除なのですが


カリウムも低いので、ナトリウム補正にカリウム使われるとカリウムさらに下がるのかなっと。


カリウム製剤飲むのやめたいので、なんとなく気にしております。


いろいろさ、考えてはいるんだけどさ


ワクチン打って変な病気になったり


コロナ増えてどこもいけなくなったり


雪で車運転自粛したり


風邪なかなか治らなかったり


いろいろありつつ見切り発車で復帰したりさ


なかなか真面目だと思うの。


たまにはさー、炭水化物と甘いものお腹いっぱい食べたかったんだよー😭


はい。


また今日からがんばります。


いまLINEありまして


PTA問題他の人で解決しました🙋‍♀️


やった😆