一昨日から多幸感がヤバい


そのせいなのか、オザンピックが週末に向けて切れてきているのか


食欲もヤバい🤣


あと歩数


ウキウキしちゃって1万二千歩とかいっちゃった!


どうなの?

たくさん食べてどうなの?

減るの?増えるの?


結果!


一昨日比!


1.3キロ増ーーーーー😭



うわぁん😭




多幸感終了で浮かれてる場合じゃないかな???


今日からマジで真面目にやろう。


やれるかなー???



























すっごい急に昔の話します!


高校一年生の夏休み始まってすぐのときに、

リーダーを育てる会

みたいな研修会が

お米どころの姉妹校で2泊三日でありました。

学級委員と生徒会は全員参加

一人で参加嫌な人は有志で行きたい人を誘ってもよい

みたいなやつで

私はなんでもない暇な生徒で

複数の友達に誘われたので

参加しました🙋‍♀️

同じ班に夫がいて

そこで知り合ったのですよ💓

なんですけど

夫は中学の時に生徒会長だったせいか

研修会で行われるディベートやディスカッションの際の議長を全て任されており

班にはほとんどいませんでしたね。

プリント上私の隣に書いてあるのにずーっと正面の高砂みたいなところに座って先輩たちに挟まれて会議を仕切りまくってる夫を見て

すごいなー。高嶺の花だなー。

なんて、思って見ていました。

三日間、ほとんどしゃべりませんでした。


んで


同じ班に一個上の先輩がいて

お話が面白くて意気投合して

ずーっとその先輩と一緒にいましたね。

初日の夜にちょっとね、キスとかしちゃったりして。


二日目の夜にもね。。。フフフ。


今回はそういう話ですよ☺️


昼間は昼間でディベートにディスカッション

そして、姉妹校の人たちと交流して盆踊り?を覚えて

二日目の夕方にパレード?みたいなので延々と盆踊り思ったりして。


その時に知り合った姉妹校のリーダー格けんちゃん(仮名)とはこのあと2年くらいものすごい量の文通をすることになります。


通信手段が固定電話か手紙しかない時代です😆


そんなこんなで


人生最大のモテ期が到来した三日間←モテ期しょぼい😆


昼間は研修、夜は先輩とおしゃべりで三日三晩寝てなかった私は


帰りのバスで先輩の隣を狙ってたのに


なぜか先輩の親友に邪魔されてしまう。


君はこっちに座っていなさい。


と指定されたのが夫の隣。


ちぇっ。と思ってフテ寝。


してたら、


すっごい爆睡しちゃって。


気がついたら夫にもたれかかるというよりは

全体重かけちゃってて。


ものすごい揺れにハッと起きて

あっごめんなさい!

といちおう謝ると

あー、大丈夫だよ。

疲れてるね。

慣れない環境でいろいろしたからかな。

もっかい寝れば。


みたいなことを言ってくれる夫。


神なのかな?

私なら絶対怒るのになー。


と思いながら外見ると

パラグライダーが飛んでいく。

それを見ながら


私の親、私にはなんにもしてくれないんだけど、一度だけ、パラグライダーやらしてくれたんだよね。なんか、スクール?みたいなのにお金を出して。でも本当は自分がやりたかっただけなのかもしんない。。。😴


↑このエピソードは結婚してからもしばらく言われます。

パラグライダーの話しながら寝落ち事件🤣


結局夫を枕に爆睡して高校に到着。

先輩と次の日会う約束して、

そっから毎日夏休みじゅう会うことになるのです。


毎日次の日の約束をして

公園とか

本屋とか

マックとか

高校生が出没しそうなところ全てに行きました。

先輩の中学の友達にも会ったし

先輩の試合も見に行って

楽しかったな。

人生で1番楽しかったかもしれない。

高校生で好きな人と一緒にいられたら、それ以上楽しいことってないですよね。

部活がある日は一緒に行ったし

一緒に帰った

だけど

好きとは言われても付き合おうとは言われなくて。

そんなもんなのかなぁ?って思って。

なんか、触れちゃいけない気がしてちゃんと聞きませんでした。


夏休み明けて

一緒に帰ろうと思って

先輩の教室に行きました。

したら

来ちゃダメだよ。

って。

なんで?

って聞いたら

学年が違うからだよ。

って。

えーわかったー。

って言って。

じゃー、帰る約束毎日しよー。

って言ったら

部活のあと生徒会室にいて。

一緒に帰れたら行くから。

って。

研修会のあとから生徒会室は第二の部室みたいになってたから

言われたとおりにしてたんだけど

そもそも部活自体が完全下校ギリギリに終わるのに

そんなに待てないし

来ない。

一緒に帰れないって言ってくれれば部活の友達と帰れるのに

なんなんだよー

と思って

もう待つのやめて部活の友達と帰ることにしたら


先輩、女の人と歩いてない?

誰?


んで

あの帰りのバスで先輩の隣の席を奪った先輩の親友を問い詰める。


どういうことなのか教えてください!


したら

みんな、すごい心配してたけど、どうしたらいいのかわからなくて。

アイツ、一年の時から付き合ってる子がいて。

でも、彼女が病気になって、学校来れなくなって。

んで、アイツも学校来れなくなるんじゃないか?くらい落ち込んで。

それで研修会誘ったの。

そしたら君とすごい意気投合して急に元気になってさ。

だから、止めるに止められなくて。。。

帰りのバスで話はしたんだけど、

君のこと本気だってアイツ言うからさ。

それ以上何も言えなかったんだよ。


ごめんね。


夏休みで彼女の病気、ほぼほぼ治ったらしくて

登校始まって

アイツも君のこと言ってお別れしようとしてたんだけど

なんか

なんだろうなぁ。

なんか、さぁ

なんで俺が言わなきゃいけないんだろうなぁ。

アイツ、逃げないで言わなきゃダメだよなぁ。


先輩の親友はちょっと泣いちゃってた。


ごめんね。言わせて。

もうわかったよ。


私はもっと泣いてた。


先輩とは会わないようにして

でもそんな簡単には忘れることはできなかった。

辛かったなー😭


姉妹校のけんちゃん(仮名)とは

他愛のない話題で文通を繰り返していて

文通なんかしたことないから逆にすごく刺激的だった😆


したら


高2の冬に急に会いに来るってなって

会って

告白されて

先輩の時は付き合おうとか言ってもらえなかったから

嬉しくて

付き合いました。


でも


返事してすぐに新幹線で帰っちゃうんだものー!


遠距離恋愛ってどうすればいいのー!


結局よくわからなくて


2ヶ月でお別れしました。


なんかそんな話を


高校の廊下で雪を見ていた夫にしたんですよ。


そしたら


急に涙が出てきてさ。


好きになるって


つきあうって


なんだろう?


っつったら


ラーメンでも食べに行かない?

なんか、暇で、バイトしたらお金持ち💓

って夫が誘ってくれて。


夫は夫で

お義母さんが片手の指を4本失う怪我を負って

そのことをずっと考えてるのがつらくて

ずーっとバイトをしていた時期。


そんなことは一言も言わない夫と


2人で学校帰りに歩いてラーメン屋さんへ


夫の頭と肩に降り積もる雪を見ながら


研修会の時に高嶺の花だなぁって思ってたのに、なんで2人で歩いてるんだろう?


ってすごく不思議だった。


ラーメン代450円くらい持ってたけど


本当にバイト代で奢ってくれて

人にご馳走になるのは初めてだったので

ものすごく嬉しかった。

夫はこのエピソードは覚えてないって。

本当かな?


それから毎日一緒に帰るようになって


半年くらいしてやっと告白してくれて

だけど

私は専門学校受かったけど

夫はダメで。

しかも3年も浪人して🤣

結局その間に一旦お別れしました。

その間に他の人ともお付き合いしたけど

みんななんかダメで。

夫はそのあと4年制の専門学校に入ったんですけど

2年生の時に、すでに私は社会人だったのですが

復活しまして💓


他の誰でもダメだ。

あの人と結婚しないと。


ってすごい思ってさ。

友達動員して再会して。


復活して、2年でデキ婚でした。


ウチの親は案の定ギャアギャア言ってたし

お義母さんも最初不服そうだったけど

お義父さんは喜んでたなぁ。

不妊で苦しむ人もいる中

その苦しみがお前たちにはない、ということがわかって結婚できるのだから

それはそれでよかったことだよ。

と言ってくれて。

そんな考え方もあるのか!

と思いました。

お義父さん結婚直前に亡くなって

すごく悲しかった。


そんな夫ですが

誕生日も結婚記念日も忘れるし

プレゼントなんかほぼくれたことないし

お支払いも常に私で💢

あの雪の日にラーメン奢ってくれた人と本当に同じ人かな?と疑いたくなることもあるんですけど。


昨日、ショッピングモールでウォーキングして

そういえば、マッサージを理学療法士さんにしてもらうと足の痺れ楽になったなー


と思い出して


香川照之さんがCMしてたゼログラビティ 12分 300円に乗ってみたんですよ。


したら


すごい体軽くなって!

足の痺れも一時的にむちゃくちゃ良くなったんですよ!


ゼログラビティ、ほしい!


と思ったんですけど


いや、一回300円なんだから、通えばいいや。


と思って


夫にそうLINEしたら


足だけのやつだけどって


PayPayフリマで見つけてくれて!


新品未使用のマッサージ機!


足入れて揉んでもらえるやつ!

寝ても使えるやつ!


かなーりお安くなってるのが、ケチケチ夫らしいですけれども。


でも、いつも、私が何か欲しい!って言っても


高いよー


とか


おくとこないよー


とか


本当に使うのー?


とかしか言わないのに


夫みずから探して見つけて買ってくれた!というのがね!


ラーメンのあの日くらい嬉しかったのです。


フフフ☺️


ステロイドで多幸感さらにヤバい☺️


それと並行して


実は今回病気になった時に


先輩にも連絡とってて。


ケータイ変えてないことにお互いビックリしたんですけど


こんな病気になっちゃって


死んじゃうかもしんないから


連絡してみました


っつったら


すごい心配してくれて


LINEのやりとりだけだけど


すごい励ましてくれて。


昔ちょっと恋愛ごっこみたいなのしただけなのに


優しいなぁ。


なんて


思って


夫だけだと支え切れなかったかもしんないけど


夫に嫌な言葉を吐きそうな時は

先輩にLINEしたりして


まぁ、愚痴ですよね。LINEで聞いてもらったりして。


そういう意味では夫よりも大変な部分、あったかもしんない。


夫に文句言うと俺だって大変なんだからなー!ってなっちゃって、喧嘩になっちゃうからねー。


でも先輩は実害ない分、よくよく考えて丸く収まる言葉をかけてくれて、励まし続けてくれたから助かったよね。


んで


一昨日


もしも今週末体調よかったら昼食でも一緒に行かないか?


って😆


きゃー😆


やばーい😆


でも、丁重にお断りしました。


私が夫にされたら嫌だもん。


いまは好きとかなくても

昔むちゃくちゃに好きだった人と

夫がランチとか!

むーりー!


まぁ、LINEしてる時点で無理かもだけど。。。


でも、それで夫に当たるのがだいぶ減ってるのも本当のことなんだよ。。。


先輩も医療従事者になったから、夫にする話だとすごい説明が必要なことも楽に話せてて楽なんだよ。。。


まぁ、向こうは元気になった私を一目確認したいだけかもしんないし、妻も子もいる立場で変なこと考えるわけもなく、私が自意識過剰なだけかもしれんけどさー🤣


あえて断るのがなんか私的にすごいツボって😆


そっからずーっと多幸感ですわ。


昔振られた人にご飯誘われて断ったり


夫にマッサージ機買ってもらえたり


フフフ☺️


もう今日にでも病気治るんじゃないか?ってくらいの多幸感☺️


でもこれ、ステロイドの副作用なんだよなー。


そう考えるとつまんないなー。


フフ☺️

フフフ☺️


今日もウキウキのまま、

ガッツガツ歩きます!


みなさんも青春の思い出ありますかー???