わたしが日記に書いていること① | 人生楽しく迷走中♡

人生楽しく迷走中♡

アラサーで東京に出てきた地方出身30代OL。
日常で考えたこと、残しておきたい記録とか思い出とか書いてます。



#5月は1日1記事チャレンジ中。
訪問、いいね、フォロー、ありがとうございます♡


昨日のブログの中で

わたしが記録魔だということに触れたので

今日はそのことについて

少し書いてみようかなと思います。


記録魔とはなんでもメモする人のこと。

メモ魔と言ったりもします。



みなさんの中で

日記をつけていらっしゃる方は

どれくらいいらっしゃるでしょうか?



わたしは確か小1から

日記をつけるようになりました。


最初は母から

毎日、絵日記をかいてみよう!

って提案されたことがきっかけだった

と記憶しているのですが


それ以来、誰に強制されるでもなく

その日にあったこととか

自分の気持ちを書き出すとか

毎日ではないにしても

細く長く続けていますし

記録すること、書いてる時間が好きです。



今は日記アプリ等のツールもあるから

スマホでも日記がつけられる時代だけど

わたしは手帳に書き出すのがしっくりきます。



日記と言っても

自分の記録だから何を書いてもいいわけで

ほんとにただのメモであることも。



日記をつけることで

こんな気づきがあったよ!

ってことを明日、書いてみたいと思います。



別に引っ張るほどの内容じゃないんだけど

明日をお楽しみに〜!