ただ、生きていく | 人生楽しく迷走中♡

人生楽しく迷走中♡

アラサーで東京に出てきた地方出身30代OL。
日常で考えたこと、残しておきたい記録とか思い出とか書いてます。



わたしが情緒不安定になるとき

・月に1度やってくる女の子週間の前
・春に向かっていくとき

いま、ダブルパンチで苦しんでおります


こういう不安定なときって、
ネガティブになりがち


普段、せっかく見ないように
気にしないようにしていることが
こういうときに溢れでてきて

イキテルイミガワカラナイ

とかなるのね


これがまた、夜ともなると、
そして深夜ともなるとなおさら
ネガティブ度がガガガーっと上昇します


しかし、そんなわたしを楽にする言葉

しあわせになろうとしなくていい
ただ、生きていく


しあわせにならなきゃいけない
っていうことがたまに自分を
苦しめていたりして

しあわせにならなきゃいけない
っていうことが、自分が選択するときの
妨げになることもあって

でもそこから抜け出すための

ただ、生きていく

ってすごく楽になる言葉


決してネガティブではなくて
惰性とかの意味ではなくて

ただ、淡々と日々を生きていく


その言葉に辿り着いたので
今夜はそろそろ眠りにつきます


Sweet dreams☆