昨夜 母から電話がありました。


「おじいが頭を痛がるので ロキソニンを飲ませたけどそれでいいよね?」

といいます。


頭痛の様子を尋ねると 「左側頭部だけど本にはもう寝てるし私もそんなんいちいち覚えてない!」と怒り出し電話をきられました。


後で父は慢性腎臓病なのでロキソニンはダメじゃないか?と気づきました。


ググってみると 透析をしていて慢性腎臓病になってしまっていればいいというサイトもあれば 副作用があるというサイトもあったので 透析クリニックに今後の対処法を聞いてみようと思います。


透析後に頭痛がでるのはよくあることのようです。


糖尿病からはじまりいろんなことがありますねえーん