さてさて

 

古代都市にて手酷くやられてしまって

回収叶わず全ロス

 

まあダイヤ装備については

交易の他にも

エンドシティや古代都市などで回収したものもあり

何の不自由もないわけですが

ネザライトとなれば話は別です

装備一式で4つ

ツールは剣、斧、ツルハシはシルクと幸運の2つ、シャベル

クワ・・・は正直ダイヤで充分ですがまあそこはノリで(笑)

全部で10個のネザライトインゴットが欲しい

さらにできれば予備装備も一揃い・・・

20個のインゴットには80個の残骸が必要です

 

これはもうひたすら掘るより他ありません

爆破で見つける方法はあんまり好みじゃないので

地道なブランチマイニングです

メイン坑道から200m進んで2マス空けて戻ってくる

3往復でようやく10個前後というところ

最初はダイヤツルハシでしたが

インゴット1つ分手に入ったところで先にネザライト化して

ガンガン掘ります

いやもう

どれくらい掘ったことやら

40個超えたところで

「やっぱ予備まではいいか・・・」

と何度諦めかけたことか(笑)

 

それでも頑張りました!

 

大変だったぁぁぁぁぁ

 

掘るのもだけど

エンチャントを全部付け直すのも

 

とにかく交易頼りなので

いろんな交易品を駆使してレベル上げ

おかげで

  

まあもちろん

これら全てが今回の成果ではありませんし

たまにはエメラルド消費する交易もしましたし

 

にしても

建築素材レベルに貯まっちゃったな

何か使えるかなぁ

 

・・・なんかそういえば

鉱石ブロックってなんか使い道あったような・・・

 

なんだろう

何か忘れてる気がする・・・

 

  

 

・・・・・・・あ