とりあえずある程度の自動化ができたので

ようやく出かけることにします

 

先ずはネザー

 

お分かりいただけただろうか・・・うっすら

 

今回は要塞わりと近かった!

うれしいな

この調子で廃要塞も近いといいんだけど・・・

こちらはまたこんど

 

ロッドが手に入ったので

パールは聖職者さんにいただいて

要塞を特定してしまうことに

 

探す道中

 

メサやら

ジャングルも無事発見

 

そして

 

3000mほど離れておりました無事発見

 

直通ネザーゲートを開通してから

最終準備

 

途中で見つけたジャングルで「竹」を入手して

 

さらに探し回っていると

 

村か・・・

あれ?

 

 

廃村だ!

しかも

かなりでっかい!

 

実はここに

この時喉から手が出るほど欲しいものがあったんです

それは・・・糸!

 

先の竹を増やして

大量の「足場」をゲット!

これで揃ったぞ

 

  

この装備に

 

持ち物はこんな感じ

ツールの他は

浮島スポーンの時のためのブロックと

クリスタル破壊のための足場

それから地図

クリスタルが全部壊せたかどうか確認できるので念のため

 

ではいざいざ!

 

とゆうわけで

写真は撮れていませんし

かなりのゾンビ戦法とはなってしまいましたが

時間的にはわりと短めにクリアできました

 

これでやっと

エリトラはもとより

何より欲しいシュルカーボックスが手に入る!

 

しばらくはエンドの冒険ですね