いよいよ

 

来ましたね〜

 

出勤前にストアからアップデートをかけて出かけました(笑)

帰宅後

やることをいろいろ片付けてから

いざ

ワールド名は毎年

更新掛けた日付けにしています

交易依存の進行なのでやむを得ずハード

さてどんなところに出るかしら・・・

 

お?

こ・・・これは

資材には困らない感じ?(苦笑

 

こりゃまたえらい渓谷地形・・・

(マイクラで言うところの渓谷とは違いますが^^;)

 

それにしても見通しが悪い!

mobも見えない!

羊がおらん!

などとウロウロしている間に

ベッドを手に入れる前に夜になってしまい

クリーパー、ゾンビ、スケルトンに

ボコボコにリスキル食らってしまいました^^

 

しかしこれが「怪我の功名」と申しますか

知らん間にこんなものが!

基本アーチャーなのでこれはありがたい

 

まあとにかく・・・とにかく?

とにかくなんだろう

 

・・・鉄か?

ちょっとぐらいの鉄はありそう

とにかく行って、掘って

バケツをゲット!

 

それからようやく初期値に拠点を構えます

爆笑wwwww

 

いやまあ

地形をどうするかを決めあぐねているので

建物を建てる気になれなかったのですよ

 

あとはバケツで水源を確保して

周囲の探索を躊躇っていたのは

地図がないせいでもあるので

紙は重要

 

それにしたってここでじっとしていてはお話にならないのは当然

しょうがないので少し周りをみてみる

 

オオカミだー

色付き初めてだー🩷

まあ今は骨もないのでスルー

 

 

 

初期値から北側は延々とお花畑でした!

すごいきれい!

でもこれ整地して建築とかはやりにくそう^^;

なんせ綺麗過ぎて勿体無い><

 

いやそうじゃなくて村だよ村

対岸側はどうだ

 

 

雪?

でもアカシア?

バイオームどうなってんだ?

 

わあ

アルマジロさんもお初

可愛い🩷

 

そして

あった!

 

わりと近いか・・・って

 

なにこれ?

 

荒廃したポータルが混ざってました

火事に注意です

 

とりあえず村人さんは確保できそう

ぐるっと大回りにはなるけど川も繋がっているようで

搬送もしやすいかも

 

さて

ここからどうするかなぁ