アナーキーサーバー「2B2E」にて活動中です

 

補給活動のため

比較的環境の安定している拠点に移動

 

今回滞在する拠点の近くには

村がありまして

その村には

  

 

ここに「村人」が2人確保されています

 

通常のワールドでしたら

2人居ればなんぼでもふえるんですが

何たってここは2b2e

「増える」ということに関して

どうやら通常通りの反応はしない

 

なのでそういう期待は薄いのですが

「ひょっとしたら」はやっぱり考えちゃう

 

まあどっちにしろ

あれじゃぁ居住環境が悪すぎる(笑)

 

なので

 

お家を1軒プレゼントすることに

 

狭いですね^^;

でも前の「穴倉」よりはちょっとマシ?

 

ただこの家

ちっと仕掛けがあり

四方にドアはないのですが

こんなところに出口

 

これは「もし」子どもが生まれたら

子どもだけ脱出できるようになっています

 

この家に2人で入ってもらって

しばらく様子を見てみましたが・・・

 

どうも増える気配がありません

パンを投げ入れてみましたが

拾う様子もなし

 

一応村の中には複数のベッドがありますし

各家にはドアもあります

(古いバージョンではドアの数で村人が増える仕様があったんです)

 

やっぱり無理なのかな

残念