アナーキーサーバー「2B2E」にて活動中です

 

過去拠点メンテナンスの旅も終盤

途中で1つだけ手に入れた

シュルカーボックスのおかげで作業も順調で

めでたくシルクツルハシも作ることができ

いやいや順調

と思っていた矢先

前回のブログにsatoさんからコメントがあり

 

「シュルカーボックス発見」とのお知らせが・・・!

行けるかどうかわからないと思いつつ

一応座標を教えていただいたのですが

 

いやまあ遠い!

 

現世でXZ合わせると10万以上

ネザーでも10,000を軽く超えています

 

うわあまじか

こりゃ無理だ

と瞬間的には思ったのですが

 

2bサーバーにおいては

とにかく「倉庫」の作成維持が難しい

チェストや樽を並べると

たちまちチーターがやってくる

大事なものはエンダーチェストか持ち歩き

エンダーチェストは27スロット

手持ちは27+ホットバー9

最大63スロットのアイテムしか持つことができません

 

ここにシュルカーボックスが入れば

1スロットに27スロット分のアイテムが入るのですから

世界観が変わると言っても過言ではありません

今持っている2個でもずいぶん便利になっています

これが多少でも増えたなら・・・

 

逡巡の挙句

 

行ってみることに!!

 

まあ、沼の始まりなんてこんなもんです(自嘲

 

To be continued.....

 

ところで画像が1つもないので

 

 

 

旅の途中で見つけた建造物

どんな方が何のために?

2b2eはこうゆうのが面白いですね