アナーキーサーバー「2b2e」にて活動中です

 

正直記事にすることがない・・・

 

と申しますのも

ここしばらく続いているのが

「ストック作業」

先日ひょんなことからシュルカーボックスを手に入れたことで

かつて作った拠点の修復や

新規拠点の設営がスムーズに行えるよう

エンダーチェストの中身を見直し

不足していた資材をストックしていたのです

 

まあその作業の地味なこと地味なこと

 

とにかくこの2b2eサーバーでは

トラップも自動回収機構も成立せず

栽培すらも容易ではない

いや

する方法はあるのかもしれませんが

とにかく私にはできない^^;

 

そうすると資材集めはひたすら

掘ったり伐ったり狩ったりして

一つづつ手に入れていくしかありません

 

あまりにも地道な作業に倦み疲れて

ふと自分のワールドに戻ってみると

 

あぁ潤沢だなぁ・・・

 

なんでもかんでも湯水の如く

とはいきませんが

とりあえず不足して困るものはほとんどない

ツールも装備もエンチャントも

ほぼ思うままに付けられるし

移動はエリトラとネザー回廊でらくちん

 

一息ついて2b2eに戻ると・・・

 

・・・先は長い(笑)

 

なんだかんだでとうとうシルクツルハシを失ってしまったので

エンチャントテーブルで出るまで頑張らないといけない

しかし経験値貯めるのも一苦労

 

はぁ

まだしばらくこの

地味で地道な作業フェーズが続きそうです