アナーキーサーバー「2B2E」にて活動中です

 

こうしてみると結構村がある

 

のだけど

生成状態がたいがいよろしくない

 

今回見つけたところなんか

 

水没

埋没

 

ほんとにだいぶよろしくない

 

村人は全滅したんだろうけど・・・

もともと住めないんじゃない?

 

というのも

 

まあこうゆう

いわゆる「バージョンの壁」にぶち当たって生成されたので

余計に

ということなのかな

 

 

結局1週間ほどかけて

 

 

 

整地後の土に草が伝播するのが遅いので

なんだかハダカっぽいですが

こんなところでシルクタッチ使うのももったいないですからね・・・

 

実のところ自分のワールドでも

シャベルにはシルクタッチは付けません

シルクタッチで整地すると

「土」「草」「道」の3種類のブロックがスタックされ

手元や倉庫がゴチャつくので

敢えて全部「土」でスタックするようにしてます

草はほっとけば伝播しますからね