バージョン1.20のマイナーアップデートがありましたね

なんだかパソコンの統合版では

ワールド消失とかゆうおっそろしいバグが出ておりますが

タブレットでは平和です

 

なのですが

写真は「ドズル社ミュージアム」のもの

アップデート前です

 

こちらはアップデート後

2B2Eで作った最新リスポーンハウス

 

2つを見比べておわかりでしょうか?

 

・・・そう

コントロールボタンが微妙に変わっております

 

本当に微妙なんですけど

ちっちゃくなっちゃった

 

これが意外と大問題

キーボードやコントローラーをお使いの方には

わかっていただけないと思いますが

画面をタッチして操作するにあたり

この「ボタン」の範囲をちょっとズレると

そこにあるモノを選択した判定になっちゃう

移動している最中に無用にブロック置いちゃったり壊したり

思ったところに移動できなかったり・・・

特に対クリーパー戦で想定通り後退できないと致命的です

 

もともとPSがゴミなので

この操作性の変化はとっても大変

凡ミスが増える増える

慣れるまでしばらく大変だな・・・