アナーキーサーバー「2B2E」での活動中です

 

シルクツルハシができるまで

エンダーチェストが不便な生活しているので

移動距離が適当なところに

久しぶりに「隠れ穴拠点」を作ってみた

 

通算20個目

昔は「キリ番」なんて言い方もあったものですが・・・

(20に限ったものではありません

自分のホームページに来訪者カウンターを付けて

キリのいい数字を踏むと「キリ番」って言ってたんです)

 

今回特に豪華ということもなく

むしろ少し小さめです

以前はアクティブ倉庫の裏にベッドルームを作っていましたが

ベッドが荒らしを呼ぶことがわかったので

置かないことにしました

なので意味のない小部屋です

 

あと

破壊された拠点を見て

ここに空間作れるのがわかったので

ここも部屋にしてみましたが

 

割と大きな部屋に・・・

まあそりゃ

掘ればなんぼでも大きくはできるんですが(笑)

但しやっぱり使い途がないんですよね^^;

 

というわけで

ちょっと意味不明な装飾をしてみました

なんせチェストや樽が使えないし

どうせなら置きたいロウソクもたぶんまだダメだし

目的意識がないのでほんとに意味不明^^;

 

最初のリビングにもちょっとだけ装飾して

 

一応完成かな

 

あとは

シルクツルハシができるまで

経験値ためてはエンチャントチャレンジ

「幸運Ⅲ」は意外と出るんだけど

シルクタッチはなかなか出ない^^;

捨てエンチャに経験値消費しては貯めに行く繰り返し

トラップ類があまり機能しないようなので

(どうだか確認はしていない)

地道な狩りと釣りが頼り

普段は交易でイッパツなんだけどなぁ・・・

2B2E厳しい

 

・・・天空トラップ

チャレンジしてみるのも手か?

ランダムウォーク式ならそんなにサーバーに負担は掛けないはずだし?

間違いなく沸きは悪いだろうけど

アテもなく探し回ってボソボソ狩るよりマシかも・・・

 

ふむ

ちょっと考えてみよう