村を見つけたら

レストアするのがもう当たり前になって

作業もだいぶ慣れてきたかな?

 

時間はかかるけどね^^;

素材集めがその都度現地で

だからねえ

 

まあそれも初期マイクラな感じで楽しい

 

それから

ずっと気になっていたことがあって

 

わりといろんなところにあるネザーゲート

とにかく開き方が雑!(笑)

「開けた」のか「開いた」のかわからないけど

とんでもない高所だったりすることも多い

しかも下が海じゃなかったりするとね

危険ですよね

何か意図があってのこともあるかもしれないですが・・・

ちょっと綺麗にするのは「荒らし」になるかしら?

・・・別にいいよね?

荒らし上等のアナーキーサーバーだもんね?

 

というわけで

先ずは海上10マス上ぐらいにあったゲートを

 

海面に開き直して

 

 

荒廃していないネザーゲートです(笑)

 

この先見つけたゲートは

逐次このように改修して行こうと思います!

 

このゲートは以前

100マスぐらい上にありました

村のそばにあって景観がよろしくなかったので

低い位置に開き直しだけしていたのですが

装飾もつけてみました

 

いいね!

 

この調子で

見つけたもので

修繕、改修が可能そうなものを

片っ端から「直して」いこう!

このエリアの営繕マンになりたい!

 

いちおう活動方針ができましたよ、ということ