同じような経路で行きつ戻りつしながら

こっそり小さな家を建てているわけです

 

センスも知識もイマイチなのはもちろんですが

今回は居住空間3×3の縛りで作っているので

尚のことバリエーションが広げにくい

 

こんな

自然生成されがちパターン

 

これを柱を外付けにしてみると

私がよく作りがちなパターン

 

たまには変則的に!

 

地蔵堂みたいになっちゃった(笑)

壁がトラップドアという薄壁仕様

 

メサだと

ザ・豆腐!

テラコッタがもうちょっと形のバリエーションあればなぁ

 

でも以上全部

中は3×3です

 

あっちこっちの隠し拠点が

見つかり次第ボコボコにされてる中

隠していない村とかのほうが

意外と無事だったりしているので

ひょっとしたら「この程度」の家の方が

「見逃して」もらえたり?

 

まあ、どうかわかりませんが

そうだと嬉しいな〜と思いながら

せっせと作っております

 

そしてまた途中

 

どなたのものかわかりませんが

半壊した拠点が

 

勝手ながら修繕させていただきました

 

実は去年見つけて以降

ほぼ同じ状態だったので

もう来られていないのか

移動してしまわれたのか・・・

 

いつか平和的バニラプレイヤーと出会って

交流プレイもしてみたいなぁ