隠れ穴拠点の補修と

リスポーンハウスの設置を目指して

先ずはNo.19からNo.18まで移動

 

No.18の近くには村人の保護に失敗した村があるので

この村をリス地に使えます

拠点そのものも破損がないので

ひとまずスルーして次に向かうことに

 

というわけでNo.17を目指して歩いておりますと

途中で村に行き当たりました

 

この村は以前から見つけてはいたのですが

ちょうど村のレストアが続いており

飽きていた(笑)ところで

スルーしていたのでした

 

まあ急ぐ旅でなし

ここも手入れしていきます

 

古いバージョンの村なので

単純で凹凸に乏しく

のっぺりしたほぼ豆腐ハウスに

若干表情を付け

土のままの床な上

面積が2×3マスという極小ハウスを

現在の最小ハウス3×3マスに拡張

所々にベッドやチェストを置き

畑も補修して作付け

 

それらしく仕上がりました

ここもリス地として使えそう

 

結構な時間をかけてしまいましたが

やっと出発してNo.17へ・・・

 

と思ったら

 

また途中で見つけてしまいました

 

 

誰かの「秘密基地」のようです

 

ケンゴさんとお父さん

 

いつ頃作られたのでしょう?

そして今でも来られているのでしょうか?

 

せっかくなのでちょっぴりイタズラを

 

 

水源をハーフブロックで閉じておられたので

水がなくなって耕地が乾いてしまっていました

トラップドアで蓋をして

せっかくなのでニンジンとジャガイモを植え付け

 

さらに

 

ブラマイ場への下り口に階段敷かせていただきました

 

来て見て頂けるといいなぁ

 

まああんまりやりすぎると怒られちゃうかもなので

これくらいで退散退散

 

なかなか次の隠れ穴に到着できませんが

寄り道も楽しいので

目一杯スローペースで参ります