2024年辰年となりました

かなり波乱の年明けとなっておりますが

関西在住で個人的には変わりありません

迂闊なことは申せませんが

みなさまのご無事とご健勝、ご多幸を祈念して止みません

 

ひとまずは通常運転で参りたいと思います

 

さて

昨年のマイクラライフ

ちょうど去年の今頃ですか

自分のワールドに行き詰まりかけたところで

たまたまお見かけしたドンタさんの2b2eの記事から

2b2eにどハマり

シュルカーボックスを頂いたことで勢い付き

5月頃までに19箇所の隠れ穴拠点を設営していましたが

うっかりミスでシュルカーを失ってすっかり意気消沈

スゴスゴと撤退しました

 

そして6月にやってきた1.20アップデート

 

新しいワールドを作って遊んでおりましたが

10月頃

一通り必要な施設が出来上がったところでモチベーションが切れてしまいました

 

そうしてほぼ2ヶ月

すっかりサボってしまっていたのですが

年が明けると同時に

様々な実況者さんたちが新ワールドをスタートして

一から始めていらっしゃるのをみて

ちょっとマイクラマインドが戻ってきたような気がします

 

そうして考えてみますと

シュルカーボックスを失って撤退した2b2eですが

もともと何も持っていない状態がデフォルトのはず

それが今は

エンダーチェストに若干の物は入っているし

シュルカーボックスも1個は残っている

すごく恵まれた状態じゃないか!

ということで

チラッと覗いてみることに

 

ログインしたのはNo.2

かなり手酷くやられておりました

辿るようにしてNo.6

ここもダメ

No.3

畑は残ってた!

No.4

ここもあかん

No.5

無理かぁ

まったくよく見つけるもんです

 

以前のドンタさんの記事で

チートで見つけやすい物が紹介されており

チェストはもちろんそうらしいと聞いておりましたが

どうやらベッドもいかんようです

 

気を取り直してNo.7

・・・お!

 

 

無事だ!

咄嗟にベッド回収しました(笑)

 

できればね

通りがかりの方にもリス地として利用していただきたいのですが

隠れ穴は補給基地なのでね

シュルカー物資を失った今

無事なところは大事にしたい

あれらがあれば再建もそれほど難しくはないのですが

いまはちょっと難しい

今後どうするかはまた考えないといけません

とりあえずここでセーブです

 

自分のワールドは

 

ここをなんとかしたい

 

うっすらイメージはあるのですが

再現能力がないんだよなぁ・・・

 

さて

どっちからやろうかな