さて

町を作ろう!

と思い始めたわけですが

気づけば素材がそんなに集まっていない・・・

 

昔は割と整地作業が好きで

(とゆうか他にできることがあんまりなくてひたすら整地するしかなかった)

意味もなく山の一つ二つ消し飛ばしたり(笑)

そんなことしてたら石だのなんだのは自然に集まってたんですよね

最近は動画などで勉強して

やれトラップだなんとか攻略だ建築だ、と

できることが増えるにつれ

建築ならなるべく地形を活かして・・・

とか考えるようになり

あまり大掛かりな整地をしなくなった

 

で、今回

ちょっと平地が必要になったこともあり

補給村の近くで久しぶりに整地することにした

 

とはいえそんなに高くも広くもない

この程度(作業前の写真は撮るの忘れてた)

一番高いところでも精々10〜15mぐらいだったと思う

それでも石が3ラージ弱、丸石も3ラージ弱(途中でツルハシ持ち替えた)

土は5ラージ以上集まった

 

最後に表面を整えて

すっきり

 

いやぁ楽かった!

やっぱ整地っていいなぁ!

 

ちっと本題からは逸れるけど

どっかでまた山崩ししようかな?

もうちょっと高くて本格的な山でやりたいなぁ