前回

狼藉者から逃げ出して

地中でログアウトするという

なかなかスリリングな終わり方でしたが

 

翌日

まあ「彼」

(こんなことするのはまず子どもだろうし

 ドンタさんのブログをチェックしているなら

 おそらく日本人)

がまずログインしないだろう時間帯に

そっとログインして

いちおう周囲にゲーマータグが見えないことを確認して

一気に地上へでると

あとは一目散に自分の拠点を目指して走りました

 

 

あぁなんとホッとする空間(笑)

ここが無事でよかった

一度は見つかって荒らされた場所なので

心配していたんですけどね

 

もう諦めて次行こう

もろもろ手回りを集めて

いざ出発

 

さてどの辺がいいかなぁ

いつも通り

地上をぶらぶら歩きながら適当な場所を探します

適度に離れたところで

ここかな?という場所に行き当たり

周囲を確認しましたが

どうやら人工物もない

とゆうか

未だかつてないほど

本当になんもない(笑)

 

ただ今回は

自分でエンダーチェストを持っていて

シルクタッチのダイヤピッケルもある

そこは何とかなりそうな気がする

 

早速また

外から一目見ただけではわからない入り口を作り

中をゴッソリ掘り抜いて

 

今回はちょっとワイルド仕様なカマド

寝室にはグリーンカーテンをかけました

バイオームばればれです(笑)

 

畑は

 

 

いつものスクウェアタイプ

やっぱ1から掘り抜くとなると

この方が作りやすい

 

ただ前回の学びを踏まえて

カボチャとスイカは直線植えで

サトウキビは水源桂馬置き(将棋の桂馬進行のパターンなので)

を採用しました

 

地下には廃坑がありました

どうやらどなたかが一回りされた形跡はあるのですが

そのまま離れられたようです

申し訳ないのですが地上からの侵入路については埋め戻し

地下への階段は使わせて頂いて

拡幅延長してY=11まで降りれるようにしました

階段で降りるのはちょっと面倒で

ここんところ垂直落下式を採用していたのですが

まあたまにはいいでしょう

 

設営は全くもってスムーズに進み

作物備蓄も順調でしたが

まさしく

「好事魔多し」

なんとブラマイの途中でマグマダイブ!

あぁぁぁぁ!ダイヤピッケル!

シルクと幸運!

掘り出したダイヤも!

エンダーチェストぉぉ!

 

・・・ションボリ

 

あの危機的状況から無事戻れたのになぁ

 

 

まあ・・・

いつも通り

とゆうか

割といつもより

大事なものはこまめにエンダーチェストに入れてたし

エンダーチェストのストックもまだある

ブラマイに備えてだいぶ身軽にもしてたし

傷は浅い!!!

 

以前もどこかで書いた覚えがあるのですが

2b2eで遊ぶようになってから

諦めがある意味良く、ある意味悪くなって

どんな状況でも

まあ大丈夫、なんとかなるやろ!という

楽観的姿勢を手に入れました(笑)

 

立て直してなるはやでエンチャント部屋を作ったら

また次へ行きたいと思います