途中でアクシデントがあり

滞っていた補充作業も

いよいよ目処が立ち

念願のエンチャント部屋も完成

 

畑の奥に

 

こんな感じ

 

ちらっとな

幸運ツルハシが手に入って

シルクタッチも欲しかったんですが

なかなか出なくて

捨てエンチャのつもりだったのが

弓に「無限」が!

結果に大満足で

いよいよ次、と思っていたのですが

ふとドンタさんのブログが気になって

ちょっと覗いてみることに

 

しかし

ネザームーブがたいへん下手くそな私

安全策のため現世移動を選択・・・暇なやつです(笑)

 

ドンタさんの過去記事も見ながら

座標的に一番近そうな所から・・・

 

ただ近いとはいえ5000m以上の移動(笑)

ひたすら野越え山越え海越えて

地道な移動をしていると

たまに人工物に出くわします

さぞ綺麗な家だったんでしょう

 

・・・なんだかよくわからないけど

何か大規模なものがあったもよう

 

ここは元々村だったのかな?

 

左上に浮いてるのはネザーゲートのようです

 

そんなこんな

遺跡巡りをしながら

たどり着いた1件目

13thと銘打たれた地下拠点

 

あぁぁぁぁここかぁぁ!

いやなかなかのど迫力

これは修復とて手の付け所がわかりませんorz

 

次・・・行ってみましょう

 

目指す6th基地は

2月に入ってからの記事で無事を確認されていたので

ちょっとした修復ならお手伝いできるかも

・・・おや?

 

どうにも「入口」が見つからない

最後の手段で

地下の畑で撮られた写真からピンポイントな座標を見つけ

ここは漢の直下掘り!

 

あ・・・りゃりゃ

 

原型がよくわからない

先日まで無事だったわけで

ドンタさん説によれば

まだ犯人が潜伏している可能性も大きい

スミマセン

逃げます

 

まいったな・・・

 

最新の記事で触れられた5th基地

遠くて・・・と思ってたけど

ここまできたら行けそう

せっかくだし

行ってみるか

 

なんか残ってる

スイカもカボチャもなってるし

比較的無事なのかな?

 

地下への入り口を見つけたので入ってみると

畑はあったけど真っ暗

 

水源も潰されてるっぽい

うーん、でもこれくらいなら?

修復しかけたところで

なんか音が・・・他プレイヤー?

 

うおっ!!

殴り掛かってきた!!!!!

 

 

咄嗟にログアウトしましたが・・・・・

気のせいでなければ

(私的に)一番最初に16thで遭遇したのと同じプレイヤーでした

 

記事になってからこのタイミング・・・

これ、この人

ドンタさんのブログチェックしてんじゃないかな?

厄介ファンってやつか・・・

なんかこじらせてんなぁ

 

ログアウトが間に合って荷物が無事だといいんだけどな

こうなったら荷物持って帰るのが目標です(笑)

 

でもいっぱい遺跡探訪できて楽しかった(笑)