クレマチスの記事が続きます

 

今が花盛りです

 

昨年の秋に ぽちっとしてしまった

クレマチス3種のうちの2種(天使の首飾りは開花済み)

 

 

 

 

 

 マリアラグーン

 

 

ビチセラ系

丸弁 青系

 

新枝咲き 強剪定

 

 

ネットで見た時は もっとブルーな印象でした

薄紫?

咲き始めは けっこう濃い感じでしたが

咲き進み 薄い色あいになってきました

 

 

 

 

(ネット 隣に写り込んでいるのが プリンセスケイト)

 

はじめは下向きに しだいに横向きに咲きます

 

節々に花を咲かせるので

たくさんお花が咲きます

小ぶりのお花なので 重たい感じはしません

 

 

 

 

 

 

 プリンセスケイト

 

 

よく見かけていたので

育てたくなったんです

 

 

うちには 琴子 プリンセス・ダイアナがあります

咲き方は 似た感じです

 

 

 

 

 

テキセンシス系

 

新枝咲き 強剪定

 

チューリップ咲き

つぼみの時は

 

赤紫色

 

開花すると 内側が白になります

 

 

 

 

購入した3種とも きれいに咲いて満足の買い物でした

 

 

ご覧いただきありがとうございました(^^)/