この寒さが終わったら 春になるのかな?

 

山は真っ白 吹く風はとても冷たいです

 

クレマチスの植え替えを終えて

早咲きのものは あとひと月半ほどでお花が見られるかな?

我が家のクレマチスで 一番早い開花の「小波」ちゃんの花芽をみつけました

 

 

いくつか このぷっくりしたのがあるので

楽しみです

 

これは 早咲き大輪系

旧枝咲き

 

 

新枝咲きの琴子も

地際から赤い芽が

しっかり確認できます

 

 

 

わくわくしてきますね

 

 

常緑のパセリの様な葉っぱの

ペトリエイ

もうすぐ開花

 

 

 

垂れて咲くのもいいかなぁと

枝は伸ばしています

 

薄緑色の香のあるお花は星形で

とってもかわいいです~

 

 

 

↑の記事よりも つぼみは膨らんでいると思います

 

 

そして

アネモネのミストラルピンクも開花しています

 

 

 

今年は花茎が伸びていて

お花が 風で揺れるので

支柱をたてました

 

つぼみがいっぱいあるし

もう1鉢ある

そちらは まだ開花していないから

まだまだ楽しめます

 

 

ラナンキュラスラックス

 

 

アイオリア

つぼみに色がついてきました

来週には開花しているかな?

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました(^^)/