連日の雨で嫌になりますね。

 

庭も畑もぐちゃぐちゃです・・・えーん

 

朝顔が咲いてきています!!

 

 

恋しぐれ

 

 

2014年に苗を購入し

その後は 種取りして

毎年育てています

スカイブルーです

 

 

7月7日に今年の初花が咲きました

 

斑入りの葉

スカイブルーの花

白の覆輪

 

 

丸プランターに

3株植えています

 

 

支柱をたてたり

フェンスにからませたりもできますが

枝垂れて咲かせるのが良いようです

 

ハンギングバスケットに入れて

掛けるのが良いようですが

我が家は 掛けるところがないので

 

プランタースタンドをつかって

枝垂れるようにしています

 

午後2時ごろまで咲くと

ラベルにありましたが

猛暑では やはり2時までは無理でした

また 雨にあたると

 花がかわいそうな状態になります

 

軒下に入れてあげると

花は長持ちしそうです

 

 

ご覧いただきありがとうございました(^^)/