今日診察がありました。


先生   「受給証届きましたね。」

わたし  「はい!届きました。先生、ありがとうございます!」

先生   「それではハーボニーでの治療しましょうか。」

わたし  「はいっ!、先生~、やっと・・・。」

      「あっ、先生、ウイルスの量を調べるのはいつですか?」

先生   「4週目になっています。2週ごとに血液検査をして異常がな

       いかを調べます。」

2週目にどれくらいウイルスが減っているか興味があったのですが残念。


血液検査もなかったので支払いもわずか。

ハーボニーの処方箋をもらい、院外薬局へ。

薬剤師さんに処方箋と受給証を渡して待っていました。


薬剤師さん 「ハーボニーは、特別なお薬なので在庫は置いてないん

         です・・。」

わたし    「えっー!!そんなっ!!」

        もう何もないだろうと安心していたら、ここであったか

        ~・・。

わたし    「いつ入るんでしょうか?」


その時の時間は、12時頃。どうか今日中に入りますように。

薬剤師さんは、製薬会社に問い合わせてくれました。


薬剤師さん 「今日の4時には届くようにしてくれるそうです。」

わたし    「よかった―!その時間にまた取りに来ます。」


ということで一旦家に帰り、また病院近くの薬局に行き、ハーボニーを処方してもらいました。

やっと手に入りました。

ふたが開けにくいと皆さんが言っていたのを思い出し、薬剤師さんの前であける練習を・・。

これが全く開かなくて、薬剤師さんにあけてもらいました。

そして年末の診察予定日を聞いてくれて薬の予約を入れておくと言ってくれました。

親切~~!


明日の朝から飲みます(^^)/