肝炎受給証が届きました!


10月22日の診察時に、担当医はその場で診断書を書いてくれました。

10月26日に市の保健所に書類を提出。

私の住んでいる市の書類受付は毎月10日が締切日。

大阪府の締切日は15日。

それから審査があり、11月26日に届きました。

とても早い対応で感謝です。


「大阪府」「健康医療部保健医療室健康づくり課」と書かれた封筒を目にした時は、早くも胸がいっぱいになりました。

封筒の透明のセロファン部分から見える、住所、名前が書いてある見覚えのある黄色い用紙。

(大阪府の受給証は黄色です)

自分に、これからこれから、と言い聞かせて気持ちを落ち着かせました。


来週12月3日に診察があります。

その時にハーボニーを処方してもらえるといいな~と思います。