病院に注射に通うようになって初めて雨に降られました(^^)


今回は、診察→注射でした。

担当の先生は出張でいないからと先週おっしゃっていたので代わりの先生でした。


先週の注射後からの体調は、3日間ほど体が重くて腕もあげることができない時もありました。そのあとから徐々に動きがましになり元気になってきました♪


そして発疹がひどくなり7回目の注射後、5日目には両二の腕全体に、赤いぶつぶつが増えて水泡もでき発疹は手の甲から人差し指、ひざ周りから足首に広がりました。熱は随分と前から持っていました。

これは次の診察まで待っていたらえらいことになる!と慌てて7月1日に同じ病院の皮膚科を受診しました。首から顔にも発疹ができてきたのでそこはステロイドのゆるい塗り薬。腕から下はステロイドのきつめの塗り薬が処方されました。一日に2回塗ると書いてあります。

やっぱりステロイド!二の腕は水泡も小さくなりましになってきたような感じです。

この塗り薬も早くやめることができたらいいなと思っています。


目は時々黒い小さいものがちらちらします。


副作用関係の飲み薬もちょっと多いしこの薬たちが原因ではないのだろうけどやめています。

あまり心配し過ぎたり用心しすぎで私は飲む薬が多くなりすぎてたかも~(>_<)

今頃気がついても遅い?気が付かないよりましかな~(^_^;)


ソブリアードとレベトールだけだと楽ちん~。

基本の薬だけで頑張ります(^^)v