7回目の注射に行ってきました。

採血→診察→注射の順番です。


          6/26         6/12

        

白血球      27 L         27 L

ヘモグロビン   9.9 L       10.4 L

血小板      13.1 L       12.4 L

好中球      41.4 L       47.1 L

AST        28           25

ALT        23           21

r-GTP      45           48 H


腕に注射していたのですが熱を持ち痒く広く腫れてぶつぶつになってきたのでお尻に注射してもらいました。


副作用は

インターフェロン網膜症

味覚は塩味を強めに感じてあまり食べ物が美味しいとは思わなくなりました。酢の物や果物はいけます(^^)

先週は体の調子はわりとよくて元気なほうでした。基本出かけず家でゆっくり自分のペースで動いていたからかな~

首回りの発疹と痒みがひどくなりました。


ペグイントロン  0.4 と処方の用紙に書いてあったのですが量は50なんでしょうか?(網膜症のため量が減りました)確認し忘れです。ヘモグロビンの値が減ったのでレベトール朝1錠、夜1錠になりました。朝にソブリアード1錠飲んでいます。

その他に飲んでいるのが

ムコスタ (胃の粘膜を保護、修復する作用) 

フラビタン(酵素の働きを助け、目、皮膚、粘膜の炎症を和らげる、ビタミンの不足を補う)

アレロックOD(アレルギー性のかゆみなど、和らげる)

ウルソ(肝臓の機能を改善する)

ジェネリックにかえて飲んでいるのもあります。胃の薬は一週間ほどやめていたのですが、ひどい空腹感や胃から空気や食べ物が上がってくる感じがするのでまた飲んでいます。フラビタンは、口内炎が辛かったのでまたできたらと嫌だという思いでビタミンだからいいかなと飲んでいます。アレロックは痒みがひどいので今回出してもらいました。ウルソは飲まなくてもいいのでは・・?と思いながら先生にうまく聞けず飲んでいます・・^^; 


副作用に関する薬はあまり飲まないほうがいいのかなとは思うのですが、症状がよくなり日常生活が普通に近い状態になればよしと思ってます。いいのかな~?(>_<)


7回目の注射のあと夕方くらいから頭がふわ~んとして体も少しだるい感じです。軽めの頭痛などがあります。頭痛は今は治まっています。

こんな感じです(^^)/