今日、京都であった川西先生の講演会に行ってきました。前日に先生のブログに「参加させてください」とコメントを送ったところ「お待ちしています」と丁寧な返事を書いてくださっていました。緊張していったのですがとても穏やかに先生も参加されていた方も迎えてくださいました。


講演会の内容を私が書くとざっくりしすぎたり間違ったりしていたらいけないので先生のブログか他の方のブログで知ってもらうほうが確実でいいと思います。すみません^^;


参加して本当によかったです!講演会の内容もわかりやすく前向きに気持ちを持てるお話でした。今の自分の状態の不安を先生に質問すると丁寧にわかりやすく説明してくださいました。なかなか主治医にも聞けない事も聞くことができました。


そして先生の歌の部になり「あきらめないで」という歌で胸を打たれ、「青い山脈」で涙がうっすら「栄光の架け橋」で不覚にも涙があふれ出し止まりませんでした。

先生の声もよく歌もギターもとてもよかったです。


ヤフーのブログで私が一方的に読んで知っていた方々にもご挨拶すると快く仲間に入れてくださりまるで前から知っていたかのようにお話ができました(^^)


川西先生、皆様本当にありがとうございました。