沖縄の桜、名護城跡編 | 沖縄 宜野湾市伊佐FUNTAS hair&nail(ファンタス)のブログ

沖縄 宜野湾市伊佐FUNTAS hair&nail(ファンタス)のブログ

hairとnailが一緒にできるビューティーサロンFUNTASです!
ヘアのこと、ネイルのこと、大好きなスタイル撮影それと日常のことをブログにしています♫
最高のスタッフとみなさんのお役に立つ楽しいサロンを目指して頑張っています♥︎

 こんにちは


FUNTASネイリストの
わくたあやです✨




先日、名護の八重岳にて沖縄のお花見スタイルに衝撃を受けましたが、
今回はお花見名護城跡編です!!!



前回はドライブでのお花見に度肝ぬかれたのですが。。。



今回は真逆!!
だいぶ、歩かされたバージョンです!笑




まず行った場所は
「名護城公園」
これ
ナングスクコウエン
と読むそうです!



沖縄の漢字の読み方はいつもサプライズですね!
普通の漢字も苦手な私にとってはもう
ハードルが高すぎます!笑




名護城跡とも呼ばれているみたいで、
城跡なんですね!

桜の有名な城跡!




屋台はやっぱりこじんまりと数件だけあって。。。
ラインナップが超沖縄!
沖縄そばから始まり、タコライス、ヤギ汁まで。。。
真っピンクの綿菓子も斬新です!
{7BF04991-F963-43F0-8289-01AC0AB19795:01}







そして目の前に立ちはだかるのは
ちょっと手強そうな階段!
{B8DC012A-117C-4A1C-9757-679175639DED:01}






上に行ったら桜が満開なのかなー?
と期待して登りました!




初期の余裕の表情♡
{3CE3FD95-4D1F-45CC-8B9E-948EA0DBE37D:01}






どうやらあんまり咲いていないようで、
すでに散ってしまったかと思いましたが、
後からのお客様情報だとまだ咲いてなかったとか。。。
(2/10の出来事です)






無理矢理桜と写真を撮りました!笑




そして目の前に階段があるのでとりあえず登りました!
登っても登っても階段が終わらない!

{941B1F54-D541-4DAB-BD39-75C6D1D858CE:01}





歩く筋肉を持ってないうちなーんちゅしんこちゃんは途中で「どうする?」と弱音を吐きますが、半強制的に上まで連れて行こうとします!笑






さっきより確実に笑顔に無理がある!笑
{AB5AD815-5252-42B5-AD96-D5D510FEBAB2:01}







この辺からすっかり桜の事は忘れてます!
目的が桜ではなく1番上まで行くことに変わってるんですけど、
後半はもはや階段ではなくジャングル!!
{C69B983F-F0D7-4431-B973-C14F65EE0E0A:01}

{4A57CE32-8B6C-41BC-B79D-61BDFC7891CF:01}





こんなにジャングルだったら騙されたと思ってこの辺で諦めて帰るよね!
(↑昔この城を攻めたであろう人の気持ち)
とか言いながら上まで頑張って登りました!!







そしたら。。。






{61DC51FE-F22B-4998-9F66-BCD93508E9CA:01}

{CC1694C1-25C1-4198-A08D-A169C7D77A59:01}





上にあったものは謎の屋根と、


歴史案内板?
(このアイテムの正式名称は何なのかは分かりません!)





この案内板読んで「へぇー!」ってなるのは嫌いじゃないです!




でも何故こんな苦労してたどりつかないと読めないのかも分かりません!笑








つまり。。。







ジャングルの手前で

諦めて帰る!が正解だったーーーー!!!!!笑







だけど行かないと分からないから
後悔はしてません!


その後1週間筋肉痛だったけど。。。






後悔はしてません!!!






こっちのお花見は途中まで登って写真を撮って帰るのがベストなようです!








普段歩かない人は筋肉痛確定コースです!







沖縄の桜、名護城跡編の感想は
沖縄の城跡には気をつけろ!
です!












AYA☆