スーパーヒーローはそんなことをする為に仮面をかぶってるんじゃない | 沖縄 宜野湾市伊佐FUNTAS hair&nail(ファンタス)のブログ

沖縄 宜野湾市伊佐FUNTAS hair&nail(ファンタス)のブログ

hairとnailが一緒にできるビューティーサロンFUNTASです!
ヘアのこと、ネイルのこと、大好きなスタイル撮影それと日常のことをブログにしています♫
最高のスタッフとみなさんのお役に立つ楽しいサロンを目指して頑張っています♥︎

昨日はみなさんおつかれしたーーー!!




ハロウィンで仮装をした方、しなかった方、子供にお菓子をあげた方、、

{BF2BAE65-3A5C-4E75-AF73-93CB1443836E:01}



みんな楽しく過ごせたんではないでしょうか?



そんな僕は


営業終了後、ナワオキの北谷へ行く




普段なら5分10分で行けるハズが、この日は1時間かけて大渋滞の中トロトロと。



着いたのは夜中12時過ぎ!!

{C5A920E6-6386-4105-8FE8-78C85BFBD389:01}





まだまだ街は盛り上がって若者が仮装してドンチャンしておりました。

{D229E611-B1A5-4355-AE6A-807F3139549B:01}

{16CE021D-18AE-4A2F-BD36-C7C4AC19247B:01}

{71E382EA-7097-459B-AA2D-E3844AA8363C:01}




顔が見えないぐらいの仮装して警察に寄ってたかる人達も。←連行されました。

{ED26B937-6BBF-44B6-A61E-4AD6B148E66C:01}






おぃおい、こんなんでいーんですか?




まぁ渋谷ほどではないと思いますが、いい大人が我が我がと悪事をする。





ハロウィンとは、

毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭りのこと。もともとは収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であったが、現代では特にアメリカ合衆国民間行事として定着し、子どもたちが魔女お化け仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがある。

Wikipedia参照 



悪霊などを追い出す行事が自ら悪霊になってどーする!!



古い文化なので現代においてこんなこと言ってもしょうがないけど、



いい大人が街中にゴミを捨てるのは子供以下だぜー。

{A73EC7C6-023C-4EC2-ACDC-547932F016F1:01}

{C66E7C40-2D79-49B6-8F84-F99A52C2A85B:01}




祭り、イベント、パーティ、お祝い、もっともっと楽しんでナワオキが盛り上がっていってほしいけど、まずは基本的なとこ見直しましょ。



はい、ナワオキ定住3ヶ月の小童の戯言でした。





そんな僕は死神さんに大殺界の悪霊を取り除いてもらったとさ。

{2F34B9E4-996C-4C2E-B678-22335659B4CD:01}