こんにちはうさぎクッキー












あいにく天気は下り坂⤵︎


豪雨の恐れもあるようなので


各地の皆さま  お気をつけて。





連休に甥っ子が来ましたが


まあまあ元気そうに見えたので


ひとまず安心しました。


しかし油断はできません。


秋以降の新型遺伝子製剤💉の破壊力は


未知数ですが


関わらないのに越したことはない。


どうなる事やら🤷‍♂️
















                            🔷














               『美容院 ー 号外編』









久しぶりの「シリーズ美容院」です。


お忙しい合間に


頑張って発信してくださってる美容師さん。


それぞれ個性があって良いですね😉👍


お客さんの意識が高まってくると


ジプシーも増加すると思われます。


情報を必要とされる方も増加するので


必ず役に立つと思います。


大変だとは思いますが


よろしくお願い致します🤗






今回は号外として


僕の愛用品をご紹介してみます。


まぁ 大した理由も無く使っているので


"愛用品" でもないんですけど


割と長く使ってます。





まずは


◎ シャンプー & トリートメント





                            👇










アミノ酸系のシャントリです。


面倒だから1000㎖を使ってますが


僕の髪の長さなら ほぼ1年近くもちます。


空気に触れると徐々に劣化しますので


500㎖くらいがお勧めです。


泡立ち良く 市販シャンプーと同じ感覚で


使えます。   保湿効果高め↗︎


シャンプーもトリートメントと同様に


少し放置してから流す。 面白い仕様。


インターネットでも購入できます。


但し 他社製品をあまり使ってないので


比較が出来ません。


星の数ほどあるので


色々試してみたいです。




                            ◇




シャンプーのついでに少し脱線しますが


以前のブログに登場した友人の話。


彼は精神科に通院している。


自分が生きる為に殺生したくないと言って


🐮🐷🐔お肉🍖が食べられなくなった。


やがて植物の生命エネルギーを感じるようになって


野菜🥬も食べられなくなり


アミノ酸?だけで生きてると言った。


その後ドクターストップ🩺が入り


心のリハビリを経て


野菜が食べられるようになった。


定形外的ナチュラリスト。


その彼が


手作りシャンプーのレシピを送ってくれた。


○○㎖の水に昆布を浸ける。


2日後?に昆布を取り出し


無添加石鹸シャンプーと


少量のローズヒップオイル。


あとは忘れた。


冷蔵庫に保管して1週間で使い切る。


そんな感じだったと思う。


僕がグズグズしてたら痺れを切らして


完成品をボトルに入れて送ってくれた。


どれどれ


頑張って1週間使ってみたが


結論から言えば[🙅‍♂️]


彼が言う「科学物質の悪影響」や


「合成洗剤の環境負荷」などは理解できる。


しかしなんとゆーか


オッサンやスポーツ少年⚾︎なら有りだが


男女問わず美しくありたい方や


お洒落に気遣う若い女性には


とても勧められない。


安心感はあるがゴアゴアになるの。


そのように感想を伝えたら


後日 phを戻す中和剤を送ってくれた。


いくらかしなやかになるのだが


それでもかなり慣れが必要だな。


誰もが使えるレベルになるまで


無添加石鹸シャンプーの進化が待たれる。




更に脱線になるが


ナチュラリストでありたいと願う彼だが


何故かコロワク💉5回接種済み。


僕と電話で話す度に打つように迫られる。


圧が強くて


僕はまったく止められなかった。


昨年の秋接種の時に


彼は母を連れて接種会場に行った。


彼は6回目、


母上は7回目の予定だ。


ところが 先に7回目を打った母が


目の前でぶっ倒れて痙攣し始めた!


大騒ぎになり すぐに救急要請になったが


幸い救急車が到着する前に


意識が回復したらしい🚑💨💨


彼は想定外の衝撃にビビって


自分の接種をキャンセルして帰ってきた。


僕には「もう打たない」と言った。


母にも打たせないと。




そもそもナチュラリストの彼が


なぜ6発目を打ちに行ったのか?


これは僕の勝手な推測で恐縮だが


彼の父上は 国防系公務員を


定年まで勤め上げた。


単身や転勤も多く


家庭を犠牲にしながら


国防に尽くしてくださった。


彼(友人)は


国家の命令が最優先の環境で育った。


野菜すら食べなかった彼の硬いガードを


ワク💉が容易く飛び越えてしまった要因は


恐怖洗脳だけではなく


そんな環境も影響したのではないだろうか。


目の前で母が危険な目に遭ってドクロ


初めて打たない選択を "意識" できたのだ。


彼自身は1年程前から


酷い口内炎が治らないと言う。


口の中全体がズル剥けになり


治っても 数日後に再発を繰り返すらしい。


月1ペースで酷い下痢と目の充血。


限りなくコロワク💉が怪しい。


しかし


ワク💉が原因の可能性と結び付かない限り


解毒に取り組むのは難しい。


何か出来る事はないかと日々考えるが


機が熟すのを待つしかないのだろう。





因みにこれは私事ですが


僕に世界の見方を考える切っ掛けをくださったのも


国防系公務員の方だった。


この方は中途退職なさっている。


詳しい経緯は知らないが


「嘘ばっかりで嫌になる」


みたいな事を言っていた記憶がある。


当時有名だった軍事評論家N氏の本も


馬鹿馬鹿しいクソ本と言っていた(笑)


今思えば 彼も組織的には定形外だな。


人生 何が正しい選択かなんて


最後まで分からんもんだ。





                            ◇





脱線を戻します🙏



次は多くの方が使っている


◎ ヘアオイル




                            👇











これは説明不用ですかね。


手の平に取ると分かります。


ドラッグストア系のオイルとは


明らかに違います。


濃厚だけどサラサラに変わるオイルなので


ダメージケアよりも


ある程度健康な髪の方向きかも。


香りは少々クセ強。


ツンとくるバニラ系?で


例えるなら西洋人がイメージする


オリエンタルな香りかな。


まぁ 香りはスゥ〜と消えるので問題無し。


但し これも他社製品をあまり使ってないので


比較できません。


星の数ほどあるので


色々試してみたいです。






お次は


◎ アイロン




                            👇











ブラシタイプのアイロンですね。


よく通販で売ってた商品なので


ご存知のもいらっしゃるでしょう。


僕は普段アイロンを使わないので


10回位しか使ってませんが


ヤケドの心配もなく


セルフアイロンが苦手な方には


悪くないと思います。


特にコメントは無し。


アイロンのヘビーユーザーの方には


通常の挟むタイプをお勧めします。






最後は


◎ ドライヤー




                            👇















このドライヤーは


2年前に引退したドライヤーですが


少しだけ触れておきます。


僕は持ち手を替える度に


クルクル回してしまう癖があるみたいで


電源コード🔌が


黒電話のコードみたいに


クルクルカールしてしまいます。


これは使い方の問題ですが、


もう少しだけ良質のコードを使えば


復元力も強いんです。


製造コストの問題ですね。


それが原因か分かりませんが


使用中に火花🔥が飛んでご臨終🙏


断線 → ショートと思われる。


修理を依頼したら驚きのプライス😳


それならもう少し頑張って💸


ニューモデルに替えろってことか?


即決で依頼を取り消し


セルフ修理する事にした。


カバーを開けてみたら


なんてゆーか


昭和の玩具みたいなチープさだな。


これを買った当時は


それなりの値段だった気がする。


部品のコストを切り詰めても


性能が良ければ問題ないのだが。



まぁ今では


ハイエンドモデルの値段設定は


10万円オーバー😨の時代だよな・・・







ネガティブっぽい話になったけど


性能は悪くないんだよ👌


モイスチャー効果は感激した記憶がある。


でもすぐに慣れちゃうんだよ😛


あと冷風の切り替えがいいね👍


人差し指の自然な位置にトリガーがある。


トリガーを引いてる間は冷風


離すと温風に戻る。


家電系にありがちなスライドスイッチは


1度目視で確認する必要がある。


冷風が独立したトリガーは


やはりプロツールだと関心したよ。



色々書いたが


現行モデルは進化してるだろうし


商品名も別の名前に変わってるので


許してちょんまげ🙏




結局僕は


カバーを開けたら納得できて


家電系ドライヤーを買いました。


問題なく使えてます。


皆さんもご自身に合ったモデルを


見つけてくださいね🤗

















                      〈終わり〉













                            🔷










universalmusicjapaninternation様より








                            🔷







                   全国のお母さま
         いつもありがとうございます🥰









                            🔷







あらゆるジャンルの中で
もっとも需要が低いと思われる
「オッサンの美容グッズ」に
長々とお付き合いくださり
ありがとうございました😘💕


⚠️ 一部の画像、動画はお借りしました。
     ありがとうございます🙏



ではまたねー🐰💕