こんにちはうさぎクッキー









今日は全国的に快晴でしょうか。


風も弱く蒸し暑いくらいでした。


早いもので関東の桜は終盤。


雪国の桜は満開でしょうか桜桜桜


残り少ないお花見🍱楽しんでくださいね。











                            🔷











昨日 動物病院に行って来ました。


我が家のワンコ🐶ではなく


保護猫さんの薬と点滴針を貰いに行った。


小さな診療所で


避妊手術などの小外科までなら


引き受けてくれます。


ごく標準的な先生ですが


地域猫や野良猫さんを


少し安い治療費で診てくれるので


保護活されてる方が多いです。




診察はないけど


僕も先生に用事があったので


しばらく待合室で待ってました。


毎年この時期にはお馴染みの光景なんだけど


所狭しと壁に貼られたポスターがエグい。



狂犬病予防ワクチンはお済みですか?


法令で定められてるので必ず接種を!


未接種だと飼い主が罰せられます👮‍♂️




お勧めの


3、4、5、7、10種混合ワクチン!


散歩の方はコレ💉


ドッグラン利用の方はコレ💉


ホテル利用の方はコレ💉


外に出る猫さんはコレ💉


すべてカバーしたい方はコレ💉



各伝染病名と 怖しい解説が並ぶ。


こんなの読まされたら


全ワクチンコンプリートしたくなるよな。




ノミ、ダニ、フィラリの予防はお済みですか?


ノミダニを甘く見ないで!


死に繋がる事例も多数ありドクロ




フィラリアに罹るとこんな心臓になりますと


ショッキングな画像が添えられている。




現在 大流行中のマダニ!


マダニは痒みだけでなく


致命的な感染症を引き起こす恐れ有り。


マダニは春だけではなく


「四季」を通した予防対策が重要!


気持ちワルい画像がいっぱい。




小冊子、パンフ、マンガ形式の広告


年間予防スケジュール表なんかが


所狭しと置いてある。


製薬会社が販促用に持って来るんだろうけど


もう "恐怖の館" だよ。


洪水のような情報量。


10分居るだけで


頭がおかしくなりそうだ。




そして次々とやって来るワクチン接種の


ワンちゃん犬 ネコちゃん猫




「狂犬病と混合ワクは同時に打てません。


どちらかは来月です」と言われている。


「えぇーっ   ダメなんですか、


旅行に行くんだけど  絶対ダメですか?」


「はい、院長の指示ですので・・・」




右にインフル💉  左にコロワク💉


同時に打てと言われた人間よりも


大切に扱われてるよな。


最低限のデリカシーがある😏




それにしてもだな


毎月 「打って 飲んで 塗って」


これほど薬物漬けにしないと


動物の健康って維持できないもんか?


我々は「ワクチンビジネス」や


「恐怖産業」の洗脳を


受け過ぎてないだろうか。


製薬会社が推奨する


年間プロテクトスケジュールを見ると


「ちょ待てよ😳」って感じだ。


まあ  いくら何でも


フルコンプリートしてる方は


それほどいらっしゃらないと思いますが・・・


程々で健康を害してもらって


今度は治療に通えってコトか?




さて


骨の髄まで刷り込まれた "恐怖" から


抜け出すのは難しいよな。







                             👇







                         【結論】












                       〈終わり〉












                            🔷

















    「🇬🇧Anarchy in The U.K.」に続き

    今 再び聴くべき Punk Rock 第2弾‼︎


🇬🇧London Calling  ➖  The Clash   (3:19)

https://youtu.be/keHWo8GXaVU?si=nZVBpAfllWyi4WPx

バウムクーヘン様のご提供です。

London  Calling  (1979年)











                            🔷







 














                            ◇






Momonga➰🖐🥰

https://youtube.com/shorts/AGcXNrs_h7c?si=raW8dvxCqp7WYFGR

cobitojoke2022様のご提供です。



最後までお付き合いくださり

ありがとうございました😘


⚠️ 画像、動画はお借りしました。

     ありがとうございます🙏



ではまたねー🐰💕