こんにちは🐰✨






皆さん お久しぶりです。


いよいよ12月ですね。


今年もあと約3週間。


早かったけど 落ち着かない1年でした。


来年は更に落ち着かない世になると


予測できますが、


僕ら個人は


希望のスタートにしていきましょう😊












                            🔷













                   『美容院 ①』








このテーマ 久しぶりですね。


僕は "ブロガー" とは呼べませんが


そもそもAmebloに参加することになる


原点です。



"横浜H先生" の大ファンでして


H氏のブログを観るためのアカウントだった


それでも多くの方に支えられ


いつの間にか100近い記事を


UPさせて頂いた。


自分的には想定外だったが


やはり読んでくださる方、


訪問してくださる方が居てこそ。


いつもありがとうございます🙏💕




話を進めましょう。


昨年のことだけど親族の集まりがあって


早急に髪を整えたかったの。


まぁ 切らなくてもいいんだけど


前髪と毛先だけ整えたかった。


チェーン店の床屋さん💈でも良かったけど


その前に 以前から何となく記憶にあった


美容院に向かった。


近所の美容院だが


今まで行こうと思ったことはない。


1階の路面店、装飾がない白い外装で


ワンオペの小さなお店だ。


なぜ記憶に残ってるかと言うと


飾り気のないお店の前に


ディスプレイされたミニバイク🏍


もちろん店主の通勤用みたいだが


これがなかなか👍✨


さり気ない最小限のカスタムで


センスが悪くないのね☺️


カスタムってのは面白い。


オーナーの美意識が反映されるので


その脳みその断片が垣間見れる。


あたりまえだが


高価な部品を装着してれば


カッコ良くなる訳ではない。


もちろんその逆もある。


とにかく僕の目を留める効果はあった。




僕はお店の前の立て看板を見ていた。


メニュー表だ。


お値段は安くもなし高くもなし。


まあ平均的か。


パーマ、カラー、矯正があるのだが


その他に "髪質改善メニュー" と書いてある。


内容は分からない。


酸熱系メニューだろうか?


積極的に勧めてないが


希望すればやるってことかな。



ふと顔を上げたら


ガラス越しに店主と目が合う👀


暫く見つめ合って軽く会釈。


僕も引けなくなって扉を開けてみた。


鼻マスクの店主がマスクをずり上げる。


僕は「予約制ですか?」と訊いてみる。


「基本的には予約制ですが、ご希望のメニューは何ですか?」と店主。


「毛先だけ揃えてほしい。変わり映えは要らない」と僕。


「それなら今出来ますよ」


「マジか、マスクした方がいい?


えっ、要らない、ではお願いします」


これも今日の運命だと思い


10分で仕上がるチェーン店💈に


行くことは無くなった。


セット面4席だが、実働は2席か。


基本マンツーマンの完全ワンオペ店。


僕はワンオペ店に興味があったので


面白そうだ。


店内には大きなステレオセット。


ジャズとクラシックと思われるレコードが


並ぶが、あまり聴いてはないようだ。


開業時はレコードをかけていたのだろうが


飽きてしまったのか?


A面B面があるから忙しいしな。


今はFMラジオが流れている。




「予約のお客さんが来ちゃったら


マスクするから言ってね」


お店のルールを尊重しますと まずご挨拶。


店主はニコッとしながら手際良く準備。


「毛先1㎝くらい切りますね」


「うん。 あと申し訳ないんだけど


梳き鋏は使わないでほしいんだ」


「はい、了解しました😊👌」




チョキ✂︎ チョキ✂︎ チョキ✂︎ チョキ✂︎


ステレオやバイクの話をしながら


カットが進む。


櫛ですくって切る


櫛ですくって切る


まあ 毛先だけだからこんなもんか。


かつての奥多摩有料道路や


上野がバイク街だった頃の話しが懐かしい。


僕よりずっと若いと思うが


同じような記憶を共有している。


チョキ✂︎ チョキ✂︎


時々長さの確認が入る。



いつの間にかマスクがずり落ちて


鼻マスクになってる。


わりとユルい店主😁


「息苦しかったらマスク取ってもいいよ」


「あっ  このままで大丈夫です。」


「コロナピークの頃は大変だった?」


「そうですねぇ、まぁうちの店は元から

対応できるお客様の数が限られてますし、

幸い常連様に支えられて

それ程落ち込まず済みました。

不安でしたが大所帯ではないので

経営者としては気が楽でした😊」


「それは良かったね👌」


さらに僕は少し突っ込んでみた。


「ところで店長、接客のご商売だから


ワク💉はスケジュール通り打ってるの?」


「ワク💉ですか?  2回打ちましたよ。

そもそも2回って約束でしたからね。

そしたら家族全員コロナに罹っちゃって、

バカらしくなって止めました。

なんだよ、防げないのかよって」


「マジか店長、冴えてるな😁」


なぜかここで 軽くグータッチ🤜🤛



そんなこんなで


バカ話しに夢中になってたら


ザクッとイヤな感触が伝わってきた。



「ちょ待てよ😨 それ梳き鋏やないかーい!」


「えっ・・・    あ そっか😣」



あまりの無意識っぷりに


僕も店長も鋏をチェンジしたコトすら


気がつかなかった。


場所は耳の後ろ辺りだ。


まだ傷は深くない。


リカバリーは可能か?


それにしても


"仕上げは梳き鋏" みたいな流れが


体に染み込んでるんだな。


せめて希望には最低限の緊張感を持って


対処してほしい。






さて、僕はどーなってしまうのか。


無事な頭で帰れるのだろうか?









〈次号につづく〉








ー加筆ー


H先生の同志であるSさんが

大怪我をなされたそうです。

1日でも早いご回復を

心よりお祈りしております🙏











                            🔷














                            🔷













               『半地下のブログ』










甥っ子が救急搬送された件はお伝えした。


その後  一家で我が家にやって来た。


玄関を開けて出迎えた瞬間


異様な異臭に包まれたのだ。


なんじゃこりゃぁー🙀




すべて合点がいった。


僕は膝から崩れ落ちるorz




1時間もしたら家中が異臭。


お香を焚いてもこんな事にはならない。


説明が難しいのだが


塩素とナフタリンを混ぜたような匂い。


揮発性が強く蒸せこむレベル。


間違いなく記憶にある匂いだが


これほど強烈なのは初めてだ。


シンナー中毒者がトルエンプンプンさせて


やって来たみたいな感じ。


これがホルムアルデヒドなのか?


当人達はまったく気がついてない。


僕はよく言われる柔軟剤や甘い香りは


ほとんど検知できない。


僕のセンサーはどういう訳か


"塩素系" みたいな異臭しか検知しないのだ。




もう訊くまでもない。


すべての浄化計画がパー🖐になった。


いや、マジで凄いぞ。


こんな科学物質を解毒なんかできるのか。


ある程度浄化できる方もいるだろうが


ほぼほぼ幻想に思えてきた。


聞きたくはないが


事情聴取👮‍♀️せざるおえない。



取り調べの結果


両親共に職域接種を迫られたらしい。


もちろんXBB💉だ。


その直後 息子に異変が現れた。


息子の異変は自身のマルチ接種の影響か、


それともXBBの伝播なのか、


偶然にも時期が重なっただけで


まったく関係ないのか?


いやいや、この匂いの中で暮らしてたら


ヤバいことになる気がするだろ。


強烈な薬品臭と


甥っ子の気管支炎みたいな咳。


我が家は "恐怖の館☠️" になってきた。


とりあえず母を別室に避難させるが


どこもかしこも臭い。




甥っ子の父親は職場の責任者である。


技術職なので 年齢や経験を考えれば


まあ あたりまえだわな。


そんな事より問題は


部下に接種命令を出す立場だったのか


それだけが心配だった。


ステージ3の癌で離脱した部下もいる。


幸いと言っていいのか


接種命令は組織の上層部から出るらしい。



大した組織だな オラぁ👊


お前ら何をしてるのか分かってんのかー物申す



しかし打つ打たないは各自の意思だ。


まあ拒否すれば居づらくなるので


それなりの "信念" が必要になる。


道は遠いよな。




僕は慌ててマスクをしたり😷


露骨に窓全開で換気するワケにもいかず


途方に暮れた。


防毒マスクが欲しいレベルだぜ。


そして半ばヤケクソで


あることを思いついた。


反mRNAワク💉発信者の端くれとして


この機会を逃す手はない。



伝播は有るのか無いのか?


甥っ子の症状は家庭内伝播だったのか?


ロットによって匂いの強弱はあるのか?


匂いの強さと毒性は比例するのか?


緊急時にイベルは役に立つのか?



研究者の情報も大事だが


まず自分が身体を張って


実験してみよう。


マスク無し、ソーシャルディス無しで


濃厚接触者になってみた。


"コロナ" じゃなくて "ワクチン" のな。


得体の知れない揮発物を


1日タップリ吸ってやった。


さて、僕の身体に異変は出るのだろうか。


恐ろしいけど


伝播や解毒の1次データは貴重だ。




既に心臓がチクチクしてるが


これは以前からの継続なのか


新規なのかは不明。


鼻の粘膜が少し炎症気味。


眼、喉、皮膚に異常は無し。


髪がやたら抜ける。


これはワク💉後遺症の代表的な症状。


伝播の症状としてはどうなのか


データが無くて分からない。


ただでさえ少ないんだから


勘弁してもらいたい😭


ただの老化かもしれんが急速だ。


僕は特定のアレルギーがあるが


科学物質過敏ではない。


短期的、中長期的に異常があれば


ブログで報告する。


解毒法も自分的に納得できれば


公開していく。


本来なら接種者である甥っ子一家に


協力してもらいたいが


現状ではムリな話しだ。




甥っ子の気管支炎は8割方回復したが


メンタルのダメージが回復しないらしい。


運動は中断してる。


その方がいいだろう。


なんなら引退でもいいくらいだ。


それから僕のクソ実験に


母を付き合わすワケにはいかない。


とりあえずイベルを1発投入 👋➰💊


しかし夜に咳が止まらなくなる。


4日後に狭心症と思われる軽い発作。


10分待っても治らない。


本人の希望でニトロ投下 👋➰💊


僕もイベル1発いっときたいが


マスク、予防、解毒 なしの

.

ノーガード実験なので グッと我慢😤


遺影の父は優しい目で僕を見ている。


我が家は一体どうなってしまうのか・・・










◎ノーガードとは?                (short)

https://youtube.com/shorts/oS19HpV6WFY?si=VEzjZdnNCC4XgL8d

kpj805様のご提供です🙏

しまいに怒るで!しかし💢










今回はこれにて終了👋









                            🔷










           『たまの自撮りスナップ』


















                            🔷










最後までお付き合いくださり

ありがとうございました😘


⚠️ 動画はお借りしました🙏






ではまたねー🐰💕