こんにちはうさぎクッキー








皆さん  GWも最終日ですね。


レジャーに行かれてる方は気をつけてお帰りくださいね。


お仕事の皆さん、連休を支えてくださり


ありがとうございました😊


地震の被害がこれ以上広がりませんように。







僕は甥っ子の接待でした。


我が家に来る方はプチレジャーだけど


迎える方はあまり休まりませんね😽


普段1人で過ごす時間が長い母は


脳ミソの刺激になるけど


つい頑張っちゃうから3日間位寝込みます。


しかし連休明けが母の病院🏥なので


少し不安ですね。


僕も余裕のない生活になってますが


なんとか頑張ります😤






それから猫さんの保護が1件あります。


近くの一軒家のお庭に生息してましたが


家主のオバさんが亡くなりました。


前日まで軽い庭仕事をしてたみたいだけど


突然死でした。


原因は不明。


親族が家を取り壊すから猫を連れ出してほしいとのこと。


猫さんとして自由に生きてきたから


保護はどうなんだろう。


生息場所を移して自由に生きていける方法はないだろうか。


高齢で気難しい子だから譲渡は無理。


保護すると 基本ケージの生活になるので


必ずしも最善とは思えず思案ちゅー。


天気が良くないのでGW中は無理ですね。


取り壊しの期限が迫ってます😣









                            🔷









前回は古いおとぎ話のような


ロックファンタジーでした。


ファンタジーから学んだり


インスピレーションを得るコトは


意外とあるかもよってお話でした。


今まで教えられてきた事や


"常識" みたいなもんが


疑うべき対象になった時


僕らの脳ミソはどのように対処すれば


良いのだろうか。


多くの方が生涯使わないかも知れない


脳ミソの回路ですね。


だから まず戸惑います。


例えば戦中→戦後は全国民に脳内革命が


求められました。 強制的に。


白だったもんが黒だと言われます。


このオセロみたいな反転回路を


強制ではなく自主的に作動させるのが


なかなか難しい。


そんな場面が数多く待ち受けてる時代。


いや、すでに真っ只中を生きてます。


国家、教育、医療、経済  その他諸々


長い間コツコツ積み重ねてきた


脳内ブロックを🧱


貴方は崩すことが出来ますか爆弾


そんなインスピレーションひらめき電球のお役に


立てたら嬉しい😊










                            🔷










さて  成り行きですが


『Rockから学ぼう』第2段 🚀





今回も60年代〜70年代にかけて


Rockが最もイカれてた時代に


シーンの中心に居たロッカー達の発言を


聴いてみましょう。


ロックが夢のように輝いていた時代✨


治外法権のようなロッカー達の武勇伝。


呆れるほどイカれポンチかと思いきや


実は結構マジメで 謙虚で 努力家で


リスペクトし合っていた事が分かります。


トップアーティストの普遍的な言葉から


貴方のハートに突き刺さる金言を


見つけてみませんか💘


ここで言う「アーティスト」とは


本来の意味である "芸術家" のコトです。


27CLUBの象徴的メンバーで


謎多きあの天才ギタリストも


Rockの"核心"を短い言葉で伝えてくれます。



すべて "Short"  (約30秒〜60秒)

気になる動画だけ選択してくださっても

問題ありません。








                            👇







ジョンはもうやる気が無いんだよ。

https://youtube.com/shorts/sCGhqjyQfH4?feature=share





ビートルズはハンパないね。

https://youtube.com/shorts/guvCAkbdIEw?feature=share





まったくお前らメディアは・・・

https://youtube.com/shorts/uZ13f9sy59g?feature=share





アイツにはやられたよ🤷‍♂️

https://youtube.com/shorts/FbaJ-oHn7JY?feature=share





いつだって完璧なワケないやろ。

https://youtube.com/shorts/O_6d-3Xzdqg?feature=share





楽譜は読めますか?  結婚は?

https://youtube.com/shorts/DjcbM6hMIZc?feature=share





👂鼓膜やないねん。

https://youtube.com/shorts/8yWm_Ji0-7M?feature=share





勘違いしたらアカン。

https://youtube.com/shorts/px6hVqwtjPw?feature=share





金持ちがブルース?

https://youtube.com/shorts/vzlOpB1ZbIo?feature=share





歯で弾いとるんやないわ。

https://youtube.com/shorts/ynyIlRasYDc?feature=share





貴方は落ちこぼれですか?

https://youtube.com/shorts/R9mg-T7xWP8?feature=share





アイツが無双状態の時は・・・

https://youtube.com/shorts/nal4T0dyByc?feature=share





24時間ブルースや。

https://youtube.com/shorts/4Z-xSp0a7cM?feature=share





やっぱチョーキングビブラートやな🎸

https://youtube.com/shorts/fGMIiFvcHM4?feature=share





謙虚でチャーミングドラム

https://youtube.com/shorts/wnlEDkoObEo?feature=share





ご近所同士だった奇跡の団子三兄弟🍡

https://youtube.com/shorts/ihTY78DjkRk?feature=share









                            🔷








【オマケ】


5分前後のフルバージョンになります。

興味のある方だけお入りください。





諸行無常   時代は変わり続ける。

そして我々もいつかは・・・

https://youtu.be/6l2AM1thJyc





私とオカルト・・・    黄金の夜明け団

https://youtu.be/zf4end4kF7k





🇺🇸上陸が最高の想い出。

https://youtu.be/QSAtvQF7rvM










今回は以上です。


非常に面白い動画集なので


ご覧になってる方もいらっしゃると思いますが


『ガラスのタマネギTV』チャンネルより


お借りいたしました。


アーティストの魅力は作品だけじゃないことが分かります💕


是非訪問してフルバージョンを


ご覧になってみてください。










                            🔷









ほぼ動画を貼り付けるだけになりましたが


今回も最後までお付き合いくださり


ありがとうございました😘💕



⚠️ 動画は ガラスのタマネギTV 様より

     お借りいたしました🙏






ではまたねー🐰💕