今日は休みの土曜日、午前中はゆっくり休んで🏠️

午後から買い出しに行って、スープ作りから✋


キッチンで過ごした後は、バレエの練習🩰

物覚えが悪いお年頃、今回はバレエノートを作成して📒先生からの注意をしっかり復習しようと✏️


頭ではわかっていても、身体に落とし込める体力がないのが悲しいところやけど、出来る限り頑張りたくて🔥

そうこうしてたら夫が帰宅したので、晩ごはん🌃🍴


★卵かけご飯
☆ジャガイモとおあげのお味噌汁
★牛肉と玉ねぎのあっさり煮
☆納豆
★蒸しかぼちゃ
☆もずく酢、ミニトマト
★味噌じゃこ梅蓮根、甘長唐辛子


『まだいけるやろ❔』と、今日も卵かけご飯のリクエスト🥚🍚

お味噌汁は、スープ作りであまったジャガイモ🥔


火を入れすぎて、トロトロに煮くずれてもおたけど⤵️夫的にはアリみたいで⤴️よかった✨

メインは、きょうの料理📖田口成子先生のサッパリレシピを参考に👇️


牛肉と玉ねぎのあっさり煮🧅


お肉を下茹ですると、スッキリお上品な味になりました😌リピ決定⭕

田口先生のレシピも、好きなん多いわ❤️

夫は七味唐辛子をかけて🌶️美味しいと👏


納豆💛


蒸しかぼちゃ🎃


もずく酢🍅ミニトマト❤️


残り物の味噌じゃこ梅蓮根と甘長唐辛子🌶️


今日スーパーでキャベツ1玉100円で🥬思わず買ってしまい、

もう一皿なにか作ろかな❔と思ったけど、並べてみたらおかずいっぱいやし、もぉええかなと💧


来週、キャベツでなに作ろかな❔❔

去年の今日は、仕事後に梅田で用事があったので、

ちょうど明日がそんな感じで、朝からバレエ漬けで🩰主婦業休業させていただきます✋