フェスティバルホールへ🎵


バーゼル室内管弦楽団の日本ツアーに、反田恭平さんが共演されるとゆうことで、

徹子の部屋(※私が録画してみています)をみた夫が、この人の生ピアノ聴いてみたい🎹とゆうので、

久しぶりに、夫とは初めてのピアノ鑑賞へ❤️

🎼ワーグナー『ローエングリン』ファンファーレ
🎼オネゲル『夏の牧歌』
🎼ベートーヴェン🎹協奏曲第4番ト長調
🎼ウィンケルマン『ジンメリバーグ組曲』
🎼メンデルスゾーン『交響曲イタリア』

オーケストラや弦楽四重奏とかは聴いたことあったけど、管弦楽は初めてで、

思っていたより、それぞれの楽器の良さが出て素敵なハーモニーに心うたれました❤️

そうゆう選曲をしてはるんやろうけど、反田さんのピアノの響きもいっそう引き立っていたし、

みんなで奏でる音楽っていいなって、感動しました✨

夫もすごく楽しかったみたいで、

『すぐ寝るかと思ったけど、ずっと起きてたわ、あんがいよかったわ』と(笑)

クラリネットやってたからわかる❔もあるけど、クラの人の情緒あふれる音色に心うばわれ、

フルートの優しい音や、アコーディオンの牧歌的な響き
に癒されて、

あっとゆうまの2時間半でした🎵

反田さんがアンコールで、子犬のワルツとトルコ行進曲を弾いて下さり、それも心に残りました❤️

徹子の部屋ではシューマンの子守り歌を弾いてはって、それも良かったけど、

やっぱり生で聴くと、よけいロマンチックな弾き方さはるなぁ💕と⤴️ショパン2位だけのことはあるなぁ💕と❤️

聴けて、夫と感動を共有できたことに感謝😌幸せ🍀

素晴らしい演奏に心が潤ったので、ムーディなディナーをと思ったけど、

時間が遅く、大衆酒場しか空いてへんくて😞気分台無し💔


でも🏠️帰ってきてから🎹音楽聴いて🎼余韻にひたれて😌素敵な1日になりました❤️

ウィーン旅行からの~愛の不時着からの~バーゼル管弦楽団で、スイスに興味がわいてきました🇨🇭