昨日は年に何回か開催される、職場の食事会でした🍴


うちの近所にある美味しい中華💕パンチャンさん❤️


お馴染み🐼551の蓬莱さんのレストランです❤️


フカヒレの姿煮❗️❔

ご馳走が並びます🦞


さすが蓬莱さん👏プリプリ❇️最高✨


お肉も、花椒がきいたピリ辛🐖美味し~🎵


この後に、帆立やスープ、炒飯とあったけど、それはお持ち帰りにさせてもって🥡

デザート🍈


食後、行ける人だけで二次会へ🎵

スイスホテルのbar🍸️


ライブしてはって🎼のりのり~💃

一番安いジンを選んだけど、美味しいジントニックでした💚


あまりにも音楽がうるさいので、一杯ずつのんで解散💨

帰りしな、歩きながら年上の後輩と話していたら、ちょっと盛り上がって話が止まれへんくなり、

ちょっとうちでしゃべれへん❔となり、私のうちで☕️小一時間おしゃべり😁

急な来客に夫はビビってはったけど(笑)

お詫びに、今日のブランチにお土産を✋


帆立も、おっきくて🥦美味しかった⤴️


9月、10月と退職が続くので、私が事務で一番古株になってしまい、

今でさえパート以上のことをしているけど、

これからはさらに、いろいろ任されることをアテにされていて精神的にしんどく⤵️

10月の無責任な退職に腹は立つけど、感覚が違う方のことをあれこれ気にしてもよけい疲れるので、

1人背負いこまず、後輩に助けてとお願いしたり、上司に無理ですと伝えて、心穏やかに働きたいなと⤴️

9月に退職される大先輩は、1年前から辞めるからと引き継ぎをされて、

今でも『なんかあったら連絡しておいで』とゆうてくれはったり、

他の同僚や先輩、後輩が理解してくれる職場環境なのがありがたいし、月曜日からも頑張れそうやわ💪