今日は仕事後、土曜日出勤のときだけあえる先輩とランチしてきました🍴


大好きなロティサリーチキンに😌かぶりつきながら🍗


おしゃべりもとまらず、楽しい時間でした🎵

晩ごはんは、こないだ阪神🏬とり鹿さんで買ってきた鶏肉と決めていたので、

おかずはそれに合わせて、簡単に用意しました🌃🍴


★人参スープ
☆鶏肉のビネガー煮
★フォカッチャ
☆ナスとズッキーニのアンチョビソテー
★かぼちゃサラダ


昨晩別宅泊やった夫、今朝ルーティンの手作りスープをのめなかったので、晩ごはんに🥕人参スープ🧡

冷製仕立てやし、いつもより美味しく感じたようです⭕

メインは、鶏肉のビネガー煮🐓


三國シェフの神レシピ❇️

久しぶりに作ったので、レシピ通り白ワインビネガーを入れてしまって(;A´▽`A

夫が酸っぱいの苦手やから、お砂糖を足して酸味をごまかしました💧

そのせいか❔今日は『かしわもタレもうまいわ』と🐓がっついてはって🍴

フォカッチャにソースをつけて、幸せそうでした🍀


小麦の郷で買ってきた塩フォカッチャ🫓


ネーミングの通り、もちもちで美味しく👏夫も気に入った様子✨

リピありです⭕

ナスとズッキーニが安かったので、一緒にソテーして🔥


味つけは、アンチョビとろく助さんのガーリック塩✋

アンチョビ苦手の夫やけど、大好きなニンニクチップをつけてあげたので喜んではりました✨

かぼちゃサラダは、セブンイレブンさんのお惣菜🎃


食卓をみるなり『今日、ごはんちゃうの❔』ってゆうてはったわりに、


美味しく食べてもらえました😌ホッ❤️

去年の今日は、アクアパッツァでした🐟️

買い物いってみて、どんなお魚にであえるかで明日の献立は決めようと思います✨